こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日のひよこ組の様子をお伝えしますルンルン

​お花紙遊び

感触遊びとして、お花紙で遊びました爆笑

柔らかくてふわふわとした心地良い感触を嬉しそうに触っていました流れ星

保育者がお花紙をビリビリと破くのを見て、『ぼくも!』とやってみると楽しかったようで何度も破いていましたキラキラ

『ビリビリするの楽しいニコニコ

今から破ろうとするところをよく見て、両手の指先を使って上手に破っていますキラキラ

目と手の協応ができていることに成長を感じますおねがい


窓を霧吹きで濡らしてお花紙をくっつけると『なにこれ⁉️』と興味津々びっくり

窓から剥がしたお花紙は少し濡れていて、また違う感触に不思議そうにしていましたおねがい

『あれ??手にもくっついちゃう驚き

一つの素材で2つの感触が味うことができ、楽しさが増しますね爆笑



​積み木遊び

保育者が積み木を高く積み上げると、『バーン!!』と倒すことが楽しいお友だち爆笑

倒した後はニコッと可愛い笑顔を見せてくれます爆笑

この笑顔が見たくて、何度も積み木のタワーを作りたくなっちゃいますラブラブ


積み木に空いている穴から保育者が覗いていると『おもしろそう目がハート』と真似をしていました照れ

保育者とのやりとりにほっこりしますラブ

『せんせーみて〜目

何が見えているのかな〜??

よく大人の行動を見ていますねグッ


梅雨の時期で室内で遊ぶことが多いですがぽっとん落としや感触遊びなど指先を使った遊びや室内探索など運動遊びなど色々な遊びを取り入れて楽しく過ごしていますおねがい

夢中になって遊ぶ姿や可愛いらしい笑顔など毎日たくさん見ることができ嬉しく思いますラブ

これからも様々な表情や姿を引き出せるよう楽しい活動を取り入れていきたいと思いますニコニコ


保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083