こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今週のひよこ組の様子をお伝えします爆笑


ひよこ組さんは歌をうたったり、音がなるおもちゃで遊ぶことが大好きですラブラブ

今日は初めて楽器遊びを取り入れ楽しみましたルンルン

初めて見るタンバリンや鈴を渡すと不思議そうに見ていましたびっくり


自分で持ってタンバリンの隅々までじっくり観察をしていましたおねがい

『これはなんだろううーん

真剣な表情が印象的ですね照れ


鈴を振って音が鳴ることが分かるとこの表情ラブ

音を鳴らすことが楽しいようで何度も振って夢中になっていましたルンルン

『せんせーたのしいねほっこり


タンバリンを床に置くと太鼓のように叩いて遊んでいました🥁
保育者が歌をうたうとそれに合わせて叩いたり、身体を揺らして楽しんでいました爆笑
『おもしろーいルンルン



【おまけ】

絵本が大好きなひよこ組さん📕

絵本を手に取ると夢中になりながら見ていますおねがい

これからもたくさん絵本に出会い、絵本の世界を楽しんでいってほしいと思います✨


保育者が歌をうたうとノリノリに体を揺らしたり、手拍子をしたり笑顔が溢れているひよこ組さん爆笑

これからも子ども達が好きな遊びを取り入れて、笑顔いっぱいに過ごしていきたいと思います照れ



保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083