こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介しますナイフとフォーク



〜お昼〜
【離乳食・後期】


・軟飯
・煮物(鮭、人参、大根、南瓜、茄子、ひじき)
・和え物(胡瓜、キャベツ)
・お味噌汁(韮、小松菜)
・麦茶



【幼児食】

・鮭の南部焼き
・五目ひじき煮
・ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁
・ご飯
・麦茶




〜おやつ〜
【離乳食・後期】

・じゃが芋と人参と白菜の煮物
・玉ねぎとさつま芋のすまし汁
・麦茶



【幼児食】

・ケークサレ
・牛乳🥛




今日のおやつの様子


今日はおやつの様子を覗きにいきました👩🏻‍🍳


今日のおやつケークサレ🍞に入っている小松菜玉ねぎはりす組🐿のお友だちに皮を剥いたり、ちぎったり、洗ってもらいましたイエローハーツ



自分たちでお手伝いしたお野菜のお味はいかが?爆笑


『最後のひと口チュー食べちゃった音符


おかわりをもらって

アルミカップに入っているケークサレを自分で剥いていますウインク

真剣な表情がお口から伝わってきますキラキラ


『ぜーんぶ食べちゃったグリーンハート

ピカピカになったお皿を見せてくれました照れ



うさぎ組のお友だちもよく食べていました乙女のトキメキ

中に入ってるのはお野菜以外にも…

『おにくー爆笑🥓』

と言ってベーコンをつまんで食べていました爆笑


『ボクおかわりしたよチュー

あっという間に2個目もペロリでした飛び出すハート



ひよこ組🐥のお友だちも介助してもらうだけでなく

自ら手に持ってお野菜を食べていましたキラキラ




『美味しいね〜おねがい

と、保育者と笑い合う様子がみられました照れ

たくさんの笑顔を見せてくれていましたよラブラブ






 かんぴょうのおはなし


栃木県で生産されている農作物のひとつ、まじかるクラウンかんぴょうまじかるクラウン







保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083