こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のお給食を紹介しますナイフとフォーク


〜お昼〜
【離乳食・中期】

・5倍粥
・煮物(鱈、人参、ブロッコリー、じゃが芋、キャベツ)
・和え物(大根、胡瓜)
・お味噌汁(葱、チンゲンサイ)
・麦茶



【離乳食・後期】

・軟飯
・煮物(鱈、人参、ブロッコリー、じゃが芋、キャベツ)
・和え物(大根、胡瓜)
・お味噌汁(葱、チンゲンサイ)
・麦茶



【幼児食】

・鯖の塩焼き
・芋フライ
・干瓢のお味噌汁
・ご飯
・麦茶


〜おやつ〜
【離乳食・中期】

・野菜入りミートボール
・キャベツと韮のすまし汁
・麦茶


【離乳食・後期】

・野菜入りミートボール
・キャベツと韮のすまし汁
・麦茶



【幼児食】

・餃子🥟
・枝豆
・牛乳🥛








今日のお給食のようす



『次はごはん🍚食べようかな〜照れ

バッチリ👌カメラ目線いただきました📸キラキラ


今日はおやつで使うキャベツとニラ洗いのお手伝いをしてくれたりす、うさぎ組さんですウインク

いっぱい動いてお腹ペコペコ😋ナイフとフォーク

得意げにピカピカになったご飯茶碗🍚を保育者や栄養士に見せてくれました照れ


こちらのお友だちは楽しそうに素敵な表情で食べるようすを見せてくれていますねひらめき電球

今日はどのおかずがお好みだったかなにんじん魚しっぽ魚あたま??


ひらめき「お友だちと一緒にご飯🍚も食べてみる?ひらめき電球

そう言うと、手が止まっていたご飯にも手を伸ばして食べる姿を見せてくれましたぽってりフラワー

お友だちと一緒に食べるってとっても美味しいんだねハート


こちらはひよこ組のお友だちです🐥

保育者からお野菜を手にもらうと…


『パクッニコニコイエローハーツ

と上手にお口まで運んで食べていましたウインク


『ボクは先生にアーン🥄ってして欲しいの目がハート

これが食べたいなグリーンハーツ早くちょうだい気づきとたくさんアピールしていて可愛いかったですおねがい



今日でお給食2日目のお友だちですニコニコ

お野菜を上手に手で掴んで自分で食べていましたおねがい


ホクホクじゃが芋だって自分で食べられるよラブラブ







 今日は栃木県民の日


保育園給食では県民の日にちなんで

芋フライ🥔や餃子🥟、かんぴょうを使ったお味噌汁を提供しましたニコニコ

ほくほくのお芋の芋フライがとっても大人気でしたさくらんぼ









保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083