こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


雨が多い時期ですがそんな天気にも負けず元気いっぱいなうさぎ組ですふんわりリボン

七夕🎋に向けて七夕飾りを楽しみました爆笑




まずは、シール貼りです乙女のトキメキ

お星さまの下のピンクのすずらんテープの所に小さな丸シールと星のシールを貼ります虹


おねがい「何がはじまるのかな?」と、みんな興味津々で見ていますねラブラブ

ニコニコ「シールは、ピンクのすずらんテープに貼ろうねー!!」と伝えると、、、



お星さまには貼らずにピンクのすずらんテープにペタペタっと貼ってくれましたチュー音符

ちゃんと保育者の話を聞いていて、うさぎ組さんすごいですね🐰


いつもより小さいシール貼りにも挑戦です気づき

爆笑「ペタペタいっぱい貼りたーいラブラブ

丁寧に貼っていましたルンルン沢山貼ってねーニコニコ飛び出すハート




新しいお友だちもシール貼りが大好きです💕

照れ「見て見てーキラキラ

自分で貼れたことを喜んでますむらさき音符

楽しく剥がしては、すずらんテープにペタっと貼っていましたー!



台紙からシールを剥がすのを、頑張ってるお友だちもいましたよラブ

チュー「あっ、あと少しで取れそうだー気づき

最後まで諦めず貼っていました乙女のトキメキ

頑張ったねーグッ気づき



ウインク「いっぱいいっぱい、楽しーなイエローハーツ

集中して沢山貼っているのがよく分かりますねースター

貼るのが楽しくてあっという間に貼り終えていましたびっくり!!




照れ「ダンプカー大好きー音符くろ好きー!

乗り物が好きなお友だちは、乗り物をイメージしながら貼ってました気づき

真剣な表情でそーっと丁寧に貼っていましたニコニコ




出来た笹飾りを嬉しそうに見せてくれましたまじかるクラウン

「でーきたラブラブ可愛いでしょー飛び出すハート

自分で満足するまで貼れたことで素敵な表情を見せてくれましたニコニコ




次に、すずらんテープをさきます乙女のトキメキ

照れ「おもしろーい❗️ビリビリールンルン

力強くさいていて、成長を感じましたースター





ラブ「じゃじゃーーん飛び出すハート

丁寧に沢山割くことができましたキラキラ

完成した笹飾りを嬉しそうに見ていますねーキラキラ





こちらのお友だちも嬉しそうチュー飛び出すハート

おねがい「ふわふわーラブラブ

手ですずらんテープの感触を感じてニコニコですふんわりリボン




野菜スタンプも楽しみましたグリーンハーツ

口笛「ここに、ぺったーん」

ペタンと押すと色が付くので何度も何度も押して楽しんでいました気づき





爆笑「わたし、ピンクがいいー」

と言って大好きなピンク色で野菜スタンプをペタペタ!!

お花柄みたいになってとっても可愛く出来ましたーガーベラ




チュー「おててにも、おしちゃったよー」

と、手を広げて見せてくれるお友だちは得意気ですまじかるクラウン

隣のお友だちも

てへぺろ「真似しちゃおうー」

と楽しそうな表情がとっても可愛いですね💕💕





ペタペタと沢山押すことができて満足すると

照れ「これで、おしたんだよー」

と見せてくれましたキラキラ




今回の活動では、指先が器用になったことやお話を聞いて理解する力が前回よりも成長したことを実感できました乙女のトキメキ

野菜スタンプも絵の具をつけて押すたびにおもしろい形がつき「お花の形みたい❗️可愛いねーハートのバルーン」と新たな発見をしながら何度も押していました乙女のトキメキ

これからも子どもたちが楽しめる製作を取り入れていきたいと思います音符






保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083