こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今週のひよこ組さんの様子をお伝えしますルンルン


今までずり這いで移動していたのですが、見てください爆笑

お尻が上がっています‼️

数歩ですがハイハイで進むことができましたキラキラ

腕や脚の筋力がついてきて、自分の体重を支えられるようになってきましたおねがい


“いないいないばぁ〜”が大好きなお友だち😍

保育者が「いないいないばぁ〜」と言うとそれに合わせて嬉しそうに顔を覗かせてくれましたおねがい

『せんせー、みーつけた爆笑

可愛い笑顔を見せてくれてほっこりします目がハート

目の前に大人が見えなくなっても、そこにいると思い描くことができるようになり、想像する力がついてきているんですねキラキラ


先週から保育園で離乳食を食べ始めたお友だちスプーンフォーク

初めの頃は保育者の膝に座って食べていましたが、保育者との信頼関係が築けてきて椅子に座ることができ、アイコンタクトをとりながらモリモリと美味しそうに食べていましたキラキラ

「さつま芋、、どうぞ!」

『あ〜ん、ぱくっ!おいし〜いラブラブ


食材に興味があり自分から手を伸ばして、触ったり、握ったりしながら形や固さなどを確かめていましたおねがい

『やわらか〜いびっくり


離乳食を食べてお腹が満たされたらご機嫌になり、興味のあるおもちゃに手を伸ばして遊び始めました爆笑

保育園生活にも少しずつ慣れてきて、素敵な笑顔も見せてくれるようになりましたキラキラ

『楽しい〜ルンルンせんせーもいっしょにあそぼう!


『わたしも入れて〜おねがい

お友だちも保育者の側までやってきましたラブラブ

大好きな保育者が側にいるだけで安心して遊ぶ姿が印象的です照れ


保育園生活に少しずつ慣れて、表情が豊かになってきたひよこ組さん🐥

一対一の関わりを大切にしながら一人ひとりのペースに合わせて信頼関係を育んできましたニコニコ

これからもいろいろな表情を引き出せるよう、甘えを受け止めたり、スキンシップをとりながらより一層信頼関係を深めていきたいと思いますキラキラ




保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083