こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫

今日のお給食を紹介します🍴


〜お昼〜
【離乳食・後期】

・軟飯
・煮物(鮭、人参、南瓜、玉ねぎ、白菜、大根)
・和え物(アスパラガス、胡瓜)
・お味噌汁(さつま芋、大根)
・麦茶



【幼児食】

・鮭のムニエル
・アスパラの胡麻和え
・さつま芋と牛蒡のお味噌汁
・ご飯
・麦茶



〜おやつ〜
【幼児食】

・ひじきチャーハン
・牛乳🥛





お給食のようす



いよいよ先週からお給食が始まったお友だちですにっこりラブラブ


『食べるの大好き!ぼくはにんじんが好きなんだ🥕ラブ

大好きなにんじんをもらうと満足そうにしていましたキラキラ




今日は保育者と一緒に給食のワゴンを取りに来てくれたお友だちです照れ

『お給食くーだーさーいピンクハート

と栄養士に挨拶してくれましたニコニコ

一緒に運んできたお給食は美味しかったかな??


おやさい大好き❤なお友だち。

苦手な子も多いアスパラガス、美味しそうに食べていました照れ


『お汁のさつま芋🍠甘くて美味しいな😋』

ゴロッとしたさつまいももぺろっとあっという間に食べていましたキラキラ


『ぼくも食べてるから見ててねグリーンハーツ

モリモリ食べる姿を見せてくれましたグッ



『最初にきゅうりを食べちゃうよチュー

お野菜が大好きなお友だちはニコニコの笑顔で食べていましたキラキラ






 かつお節と昆布の旨味は離乳期のうちに教える










保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083