こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は5月生まれのお誕生会をしました🎉


保育者が名前を呼ぶとちょっぴり恥ずかしそうでしたが、自分から前に出ることができましたキラキラ

『少し恥ずかしいなぁ〜照れ



インタビュー

3歳になったうさぎ組さんネザーランド・ドワーフ

「お名前は❓」

『〇〇です!』

「何歳になりましたか❓」

『3歳!』

「好きな食べ物は❓」

『ぶどう🍇』

「好きな遊びは❓」

『ママと一緒に遊ぶことラブラブ

みんなの前で少し緊張した様子でしたが自分で答えることができました乙女のトキメキ

ママと一緒に遊ぶことが好きなんて、ママが嬉しくなっちゃいますねラブ



2歳になったりす組さん🐿️

お話するのが大好きなお友だちですが、今日はみんなの前でドキドキしてしまったようです💓

緊張や恥ずかしいと感じるのは心が成長している証ですねキラキラ


緊張しているりす組さんを見て、うさぎ組のお友だちが代わりにお名前など紹介してくれましたラブ

この姿を見ることができ、お姉さんになったなと感じましたキラキラ

好きな遊びは『歌とダンス🎤』だそうですルンルン


こちらのりす組のお友だちは、インタビューされるとこの表情爆笑

嬉しさが溢れていますねチュー

名前を聞かれると自分で答えようとしていましたキラキラ

「好きな食べ物は?」

『おまめ‼︎』



保育者から冠👑と誕生カードのプレゼント🎁をもらうと記念撮影📷

カメラ目線でポーズをとってくれましたラブラブ



保育者からのプレゼントはスケッチブックシアター【シャボン玉の中には❓】です✨

シャボン玉🫧が沢山飛んでいて興味津々に、観ていました👀

『シャボン玉いっぱい〜おねがい

「見て見て〜シャボン玉の中に誰かいるよニコニコ

『ほんとだ〜目


「みんなで一緒にシャボン玉をパチンと割ってみようおねがい

「せーの・・」

パチン‼︎

緊張もほぐれたようで、楽しそうに手を叩いていました照れ


『ぞうさんだーゾウ

シャボン玉を割るとぞうさんが現れてびっくりしていましたびっくり


最後にケーキ🎂が現れて『美味しそうルンルン』とパクパクと嬉しそうに食べていましたキラキラ


緊張していたり、自分で答えられたりと成長が見られた誕生会でしたおねがい

これからもどんどん大きくなっていく子ども達の成長を見守り、笑顔がたくさん溢れるような日々を過ごしていきたいと思いますラブラブ





保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083