こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴



〜お昼〜
【幼児食】

・鯵の胡麻フライ
・胡瓜のゆかり和え
・春キャベツの豆乳汁
・ご飯
・麦茶




〜おやつ〜
【幼児食】

・肉味噌スパゲッティ🍝
・牛乳🥛




お給食のようす


今日もモリモリと美味しそうに食べる様子がたくさん見られました乙女のトキメキ

今日のお魚ふわふわしてて美味しいよ😋

食べっぷりが素敵です拍手


『あたしはもやしが大好きなんだラブラブ

ゆかり和えが気に入ったお友だち。おかわりもして喜んで食べていましたキラキラ

お口の中にたくさん!先生見てみて〜爆笑爆笑


シャキシャキッ🥒

『いい音するでしょ〜グリーンハーツ

シャキシャキッときゅうりのいい音を聞かせてくれたお友だちでしたおねがい


『ぼくもきゅうりが大好きブルーハーツ

スプーンで器用にさしてガブリっと美味しそうに食べていました爆笑


おっきなフライ🐟を手に持って美味しそうに食べていますね照れ

お魚ふわふわしていて気に入ってくれたかなおねがい??



豆乳のお汁が好きな子、和え物が好きな子、お魚のフライが好きな子と好みがとても分かれたメニューでしたニコニコスター





バンサンスーとは?




先日のお給食で提供しました音符

お酢でさっぱりとした味付けと、ハムが入っていたことで、パクパクと喜んで食べる姿が見られましたウインク






保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児、1歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083