こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日ははじき絵にチャレンジしました♪

保育者がまず見本を見せると、

『どれどれ〜👀』『何しているんだろう💭』

と興味津々です‼︎

『早くやりたい‼︎』という事が表情から伝わってきますニコニコ



まずはクレヨンで模様を描いていきます☆

『ぼくは青の電車を描こうかな💭』

集中して描いている姿がとってもかっこいいです✨

どんな模様ができるのか楽しみですね爆笑




『わたしは大きな丸と小さな丸を描くんだ〜♪』

たくさんの色を使い、カラフルな丸の模様ができましたニコニコ



『わたしは黄色で描くんだ〜‼︎』

大好きな黄色のクレヨンを持つと、大きくぐるぐると

描き始めました爆笑

自分で描きながらうっとりしているようですラブラブ

大好きなもので好きなように描くことができ、

とっても嬉しそうですニコニコ



クレヨンで模様を描けたら、今度は絵の具で塗っていきます♪

『なんだこれ…なんかついたけど…』

と初めは険しい表情を浮かべていましたが、何度か塗ると

すっかり絵の具の感触のトリコに❤️

表情の変化に私も思わずつられて笑ってしまいましたニコニコ

可愛らしいですねラブラブ



こちらではまた表情が一変‼︎

集中して描いていますニコニコ

夢中になって描いている姿ってかっこいいですよねニコニコ

とても素敵な作品が出来上がりそうです✨



初めは筆でルンルンしながら塗っていましたが、

次第に何かを閃いたようです!!

それは手形スタンプ‼︎

筆に絵の具をつけたかと思うと、そのまま自分の手を塗り塗り。

ペタッと力強く押していました。

手にも塗ってみようという閃きが子どもらしくて微笑ましいですね爆笑




絵の具や感触遊びが大好きなうさぎ組さんは、机に新聞紙を敷くと

もうすでに『何をするんだろう💭』とワクワクしていますニコニコ

今日は初めてはじき絵に挑戦しましたが、目を輝かせながら

集中して描いている姿がたくさん見られ、私も見ていてほっこりしました。

また、普段あまり見る事が出来ない表情も浮かべていて、楽しんでいるなぁ💭

考えているんだなぁ💭と伝わってくる事がたくさんありました。

暖かくなってきたら戸外でボディーペインティングなどを楽しみながら

絵の具遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います🎨



保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083