こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です✨


新年度が始まり、1ヶ月が過ぎようとしています。

時間が経つのは早いですねニコニコ

今日は、これからも元気いっぱいに過ごせるように祈りを込めて、

こどもの日お祝い会に参加しました🎏


まずは、ペープサートを見ました。

いつも見ている絵本とは違うので、子どもたちも

『なにが始まるんだるんだろう⁉︎』とワクワクしながら見ています♪



鯉が滝を登ると、お友だちも『がんばれ〜!』と一緒になって応援してくれました🏳

素敵な応援のおかげで、鯉くんは力一杯泳ぎ、滝を登りきる事が出来ました‼︎

お友だちパワー偉大ですねニコニコ



すると鯉は竜に大変身🐲

かっこいい姿に指をさして大興奮爆笑

保育者に『見て見て!』と共感を求め、共に指をさして喜んでいる姿にほっこりしましたラブラブ



最後に鯉のぼりが出てくると、『うわあおねがい』と大喜び🎏

「これがパパで〜、これがママ」「おうち ある(家にもある)」

と言いながら触れ合いを楽しんでいましたニコニコ

散歩先で見る機会もだいぶ減っているので、

近くで見る事ができ、新鮮だったのでしょうね✨



次にお部屋を移動してミニゲームをしました🎏

池に泳いでいる鯉に、滝を登るお手伝いをしてあげます🎵


『見て見て!可愛い鯉あった❤️』

表情から素敵なものを見つけた事が伝わってきます✨



👧🏻『う〜ん、どれにしようかなぁ💭』

👧🏻『わたしはこれにしよ〜っと‼︎』

可愛らしい鯉がたくさんいて迷ってしまいますね爆笑



👦🏻『僕はここに貼ってみようかな💭』

好きな鯉を選んだあとは、滝にぺったーんキラキラ

滝に登ることができ、気持ちよさそうですねニコニコ



👧🏻『わたしはこっちに貼っちゃお〜っとピンク音符

なんと滝の後ろ側にも貼っていました爆笑

『貼れたかなぁ💭』と覗きこんでいる姿がまた可愛いですよね❤️



👦🏻『僕が貼った鯉は…あぁ、いたいた爆笑

まるで元気に泳いでいるかな?と確認しているようですね照れ

いた時の表情から嬉しい事が伝わってきますハート



滝に鯉が貼れると、なんと大きな鯉に大変身びっくりマーク

🎏「みんなぼくの仲間をたくさん貼ってくれてありがとう」

これには子どもたちもびっくりです✨



目をキラキラ輝かせて喜んでいました☆

『おっきな鯉かっこいいなぁ💭』

表情がとてもイキイキしていて素敵ですよね✨

私もつられて笑ってしまいました目がハート



🎏「お散歩に行ってくるね〜!」
みんなにパワーをもらい元気になると、外へ出て
お散歩に出かけます♪
お友だちも『いってらっしゃーい』と見守っていましたよ✨
お散歩先で鯉のぼり見つけられるといいねニコニコ



朝の歌で【こいのぼり】を歌ったり、散歩先で鯉のぼりを見つけていることもあり、親しみを持ちながら行事に参加する姿が見られました。

鯉のぼりのように、大きく立派に成長して行く姿がこれから見られるかと思うと、今から楽しみです✨

たくさん食べて、遊んで、大きくなっていこうねニコニコ







保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083