こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はベビーマッサージの様子をお伝えしますラブラブ


少し緊張気味のお友だちニコニコ

お顔のマッサージをすると気持ちよくて大きなあくびをしていました照れ

『ハァ〜最高〜おねがい

少し緊張が和らぎ、リラックスしてきたようですキラキラ


手のひらや指のマッサージですルンルン

指の付け根から指先の方に向かってもみほぐし最後に指先をポン!と軽く引っ張るのが面白かったようで笑顔が見られました爆笑

『もう一回やって〜流れ星


脚や股関節のマッサージですルンルン

血液の循環が良くなったり、股関節の柔軟性を高めていきますウインク

くすぐったかったようで声を出して笑っていました爆笑

『せんせ〜くすぐったいよ〜チュー


足の裏のマッサージですルンルン

保育者が片方の足をマッサージをすると真似をして、もう片方の足を自分でマッサージをしていて可愛いかったですラブ

『自分でできるんだよ〜キラキラ



おまけ

自分より小さな赤ちゃん人形を出すと興味津々のお友だちおねがい

手を握ったり、お顔を触ったりしていましたほっこり

『こんにちは☀️よろしくねラブラブ

来月、新しいお友だちが仲間入りします爆笑楽しみですねラブ


今日は寝っ転がりたくない気分だったようで座りながらベビーマッサージを行いましたニコニコ
ベビーマッサージをすると可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたラブラブ

コミュニケーションとスキンシップを大切にしながら、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います照れ


保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。
0歳児に空きがあります!

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083