こんにちは🌞
ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のお給食を紹介します🍴




〜お昼〜
【幼児食】


・鶏肉の磯辺焼き
・厚揚げと筍炒め
・小松菜と大根のお味噌汁
・ご飯
・麦茶



〜おやつ〜
【幼児食】

・ピザトースト🍕
・牛乳🥛





今日のお給食のようす




『おやさい🥬おいしー爆笑ラブラブ

タケノコ食べて〜次はチンゲンサイも食べちゃおう音譜

ノリノリでおやさいをパクパク食べていましたキラキラ


『見てみてお肉が浮いてるよびっくり!!

スプーンにギリギリ引っかかったお肉をちょっとの間じーっとみていたお友だち。

この後はニヤッと笑って美味しそうに食べていましたよグリーンハーツ


いっぱい遊んでお腹ペッコペコだねおねがいナイフとフォークイエローハート

夢中になって食べていましたキラキラ


『次はごはん🍚食べるねウインク

炒め物はすでにピッカピカに食べ終わっていたお友だち。

おやさい好きなんだね乙女のトキメキ


👧🏻『ねぇねぇ何食べてるの??

👦🏻『お肉食べてるよ🍖』

👧🏻『一緒だね音譜

👦🏻『ほんとだね〜グリーンハート


仲良くお肉を食べている様子を見せてくれました目ひらめき電球







 子どもの日の行事食ってなぁに?



5月5日は子どもの日🎏ですピンク音符


保育園では28日に子どもの日お祝い会がありますうさぎのぬいぐるみ

お給食も子どもの日にちなんだ行事食を提供予定しています音符お楽しみに乙女のトキメキ










保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

乙女のトキメキ0歳児空きがあります乙女のトキメキ

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083