こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園ですニコニコ


今日は4月生まれのお誕生会をしましたバースデーケーキ

はじめに、うさぎ組のお友だちです花

ひらめき『お誕生日のお友だちを紹介しますキラキラ〇〇くーん!!

ニコニコ『あっ!僕だ!はーーーい!!

とても元気なお返事をしてくれましたルンルン


ニコニコ『何歳になりましたか❓』

にっこり『3歳キラキラ

ニコニコ『好きな食べ物は何ですか❓』

にっこり『ぶどう🍇』

みんなの前に出て少し緊張した様子でしたが、自分で答える事が出来ました乙女のトキメキ


お次はりす組のお友だちです花

ひらめき『〇〇くーん!!

ニコニコ『はーーーい!!

手をピーンと挙げて、かっこいいですね乙女のトキメキ


ニコニコ『何歳になりましたか❓』

ニコニコ『〇〇くんは2歳だよスター』と、うさぎ組のお兄さんお姉さんが教えてくれました照れ

ニコニコ『好きな乗り物は何ですか❓』

ニコニコ『ボ(ユンボ)!!

油圧ショベルが大好きなお友だち爆笑目をキラキラさせて答えていましたキラキラ


保育者から、お誕生日の冠とカードのプレゼントです🎁

キラキラの冠と可愛いカードをもらい、嬉しそうな表情を見せてくれましたラブラブ


ハッピーバースデーのうたを歌い、みんなでお祝いしましたラブ


おめでとううさぎのぬいぐるみすくすく大きくなってねハート


今月の保育者からのプレゼントは、【くいしんぼうオバケ】のシアターですおばけくん

ひらめき『オバケちゃん、お腹がすいたんだってにっこり何食べようかな〜ルンルン


ニコニコ『バナナ!!


ひらめき『バナナが食べたいんだって🍌いただきまーすラブラブ


驚き『あ!食べちゃったびっくりマーク

本当にバナナが消えてしまったので、みんなびっくり!でしたびっくり


今年度初めてのお誕生会は、和やかで楽しい会になりましたハート

日々成長し、あっという間に大きくなる子どもたちを、これからも見守っていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ





保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083