こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴

〜お昼〜
【幼児食】

・鮭のチーズパン粉焼き
・ブロッコリーとコーンのサラダ
・キャベツのコンソメスープ
・ご飯
・ほうじ茶



〜おやつ〜
・饂飩餃子
・牛乳




お給食のようす


今日からお給食が始まったお友だちです音譜


初めてのお給食ナイフとフォーク

『きゅうり🥒が食べたいけど… どうしようかな…😳』

周りをキョロキョロさせながらも手を伸ばすのはどうしようかな…🙄と最初は少し抵抗していた様子で担任からスプーンでもらうとパクッと口を開けて食べていました音符



お友だちが食べたいものを手に持って美味しそうに食べている姿を見て

『ボクもきゅうり🥒が食べたいブルーハート

と自ら手をのばして食べられました拍手


こちらのお友だちも今日からお給食スタートですスター

おかずのお皿を出すと真っ先に鮭🐟に手を伸ばしていましたグリーンハーツ

スプーン🥄も上手だねおねがい


スプーンに乗り切らない大きな鮭🐟だけになると

先生に『チョッキンしてラブラブ』と教えてくれましたキラキラ


こちらのお友だちは

お魚を豪快にパクリっラブラブ

美味しそうに食べるすがたがたまりませんね飛び出すハート


『見てみて〜にんじんがおはなの形してるよ🌸』

きれいに咲いた桜もそろそろ終わりの頃ですね。

今日のにんじん🥕には桜🌸をくり抜いてみましたピンク音符


『あたしのもお花のかたちハート

と、嬉しそうにしていました照れ


👩🏻‍🍳『お魚美味しかった?』

👦🏻『うん乙女のトキメキ

きれいにお魚だけ空っぽになっていました爆笑


👧🏻『先生あたしも食べてるのよラブラブ

とお野菜をモリモリ食べるステキな姿を見せてくれましたふんわりリボン







 旬のお豆について🫘



えんどうまめ、そら豆、グリンピースなど

鮮やかなみどり色のお豆が美味しい季節になりましたガーベラ







保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083