こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫

今日のお給食を紹介します🍴


〜お昼〜
【離乳食・完了期】


・煮物(豆腐、人参、大根、キャベツ、いんげん、ひじき)
・和え物(胡瓜、大根)
・味噌汁(蕪の葉、玉葱)
・軟飯
・温牛乳
・ほうじ茶


【幼児食】


・炒り豆腐
・ほうれん草の海苔酢和え
・大根と牛蒡のお味噌汁
・ご飯
・ほうじ茶


〜おやつ〜
【離乳食・完了期】



・いんげんとさつま芋の軟飯おにぎり
・里芋と小松菜のすまし汁
・温牛乳
・ほうじ茶


【幼児食】



・黒糖きつねおにぎり
・牛乳




​今日のお給食のようす


保育園でのお給食も

残すことあと1週間となったうさぎ組さんナイフとフォーク


『今日のお給食なぁに??

『お野菜食べたから髪の毛ツヤッツヤなのふんわりリボン乙女のトキメキ

『今日のお給食いっぱい食べたよキラキラ

『これ好きだからまた作ってねピンクハート

など、栄養士に声をたくさんかけてくれましたラブ


日々成長していくうさぎ組さんに驚いたり

『また美味しいお給食作るね電球』と約束したり

保育士とまた違った視点でたくさん関われたこと、嬉しかったですぽってりフラワー




『今日もいっぱい食べてるよハート

カメラを向けるとちょっぴり恥ずかしそうにしていましたおねがい




夢中になって食べていますねウインク



『見ててハート

今から食べるからね!と声をかけてくれたお友だち。

ナイスショットカメラキラキラ


お友だちと一緒に食べると美味しさ2倍だよねチョキスター


『〇〇くん今日のお給食美味しいねウインク

『おかわりまだあるかな〜音符




りす組さんも素敵な食べっぷりを見せてくれましたラブラブ


まずはお肉から食べようかなラブラブ


僕もお肉がいいなイエローハーツ


僕はお豆が好きなんだグリーンハーツ










〜 食材の違いを経験させよう 〜












保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083