こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は、曇りの空模様でしたがそんなお天気にも負けずにひよこ組のお友だちは公園に遊びに行ってきましたラブラブ


さぁ‼️出発です爆笑

カートに乗って移動中もルンルンのお友だち乙女のトキメキ






公園に着くとさっそく砂場で遊ぶ姿が見られましたルンルン

『うわぁルンルンサラサラって楽し〜ハートのバルーン

楽しすぎて両手でシャベルを持ってバケツに入れています照れ



砂場遊び


『にぎにぎ〜❣️気持ちいい〜乙女のトキメキ

保育者が作った砂のプリンをにぎにぎしながら感触を確かめ楽しんでいますキラキラ







こちらのお友だちはタンポポを飾った砂のケーキのタンポポを取って、夢中でバケツに拾い集めていましたニコニコ笑い




『みんなで食べよ〜ラブラブ

高月齢のお友だちは、道具を使ってケーキ🍰をカッティングして遊んでいましたニコニコ飛び出すハート

みんなで食べるのが楽しみです✨



滑り台

高月齢のお友だちは滑り台が大好きで何度も滑っていました乙女のトキメキ

『うんしょ、うんしょ気づき楽しみだなラブ

登っていく足取りも軽やかですラブラブ






滑る時は、みんな表情がワクワクしていましたまじかるクラウン

『しゅーってすべるよールンルン見ててねーおねがい







乗り物


次に人気だったのが乗り物ですおすましペガサス

みんなゆらゆら〜と揺れる乗り物に乗って笑顔が溢れていました爆笑

『たのしぃ〜ラブ

『ゆらゆらゆれる〜ラブラブ








ジャングルジム



冒険家のように、どんな険しい道のりもへっちゃらだ‼️

ジャングルジムの中を逞しく、くぐっていたお友だちもいました💪✨

『ここをくぐって、のぼってあっちまでいくぞー気づき






登るのが得意なお友だちもいますよオーナメント

『うんしょウインクバスに🚌間に合った??』

今から出発で〜すニコニコラブラブ





こんな素敵なシーンもありましたラブラブ

『ここにおいでよ乙女のトキメキ

『うん!!よいしょ音符よいしょ音符

『たくさん遊んだからひとやすみキラキラ

お友だちに、一緒に座ろうよニコニコと誘っているかのようにベンチをトントンしていました爆笑

可愛い関わりにとっても嬉しくなりました照れキラキラ




公園遊びでは、どの遊具で遊ぶのも楽しくて沢山の笑顔を見せてくれましたルンルン

子ども達が楽しいと思える遊びを通して、やってみようかな?と挑戦してみることにより、ちょっとずつできる事も増えていくと思います。出来たことで自信に繋がり心身ともに成長できるようにこれからもお散歩や公園に行き体をたくさん動かしながら遊びたいと思いますおねがい





保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083