こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園🏫

​なりきり電車ごっこ🚃

園庭に行く前に電車ごっこをする話をするとウキウキの子ども達🧒🏻


イラストを見て敬礼の真似をする子ども達🫡


つけてーつけてー!と頭をポンポンするお友だち😃

かわいいですね😍


ジャジャーン‼︎✨

似合ってるよ🫡いっぱい電車ごっこしようね🚃


外に行きフラフープ電車に変身だ〜😆


フラフープ電車で1番最初の駅を出発🚃

次の駅はどこかなぁ〜☺️


かもつれっしゃの歌に合わせてシュッシュッシュッ〜♪


ひよこ駅ではお友達が待っていました😃

さあ!連結できるかな😃?


みんなで電車になりきっていろいろな駅で止まり、

乗ったり降りたりお友だちと一緒に遊ぶ事楽しみました🥰


たくさん遊び室内に戻ってくると自分で靴を脱ぐ姿がありました😊

脱げるかな⁇頑張って‼️


スポッ‼️おぉー脱げたー😍

すごいすごい‼️


脱いだ靴のテープを止めて


自分の下駄箱へ‼️

素晴らしい🤩‼︎


お友だちと同じ遊びを楽しんだり、真似っ子をして楽しんだりと

友達との関わりがどんどん増えてきました😆

また日々、いろいろな事ができるようになるりす組さん

身の回りの事を自分でしようと進級に向けて頑張っています😊



保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083