こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は3月生まれのお友達のお誕生会をしました🎂


3月生まれのお友だちにとって待ちに待った誕生会乙女のトキメキ

自分の名前を呼ばれるとはーい‼︎と元気よく返事をして前に出ることができましたキラキラ


インタビュー

2歳になったりす組さん🐿

みんなの前で喋るのは少し緊張気味のお友だちタラー

するとうさぎ組のお兄さんとお姉さんが

『〇〇くん!』『2さい!』と代わりに答えてくれましたルンルン

好きな遊びを聞かれると『こうじちゅう』と小さな声でしたが自分で答えられましたおねがい

働く車が大好きなようですラブラブ


3歳になったうさぎ組さん🐇

「お名前は?」

『〇〇ちゃん』

「何歳なりましたか?」

『3さい!』

「好きな遊びは?」

『ブロック!』

少し恥ずかしそうに小さな声でしたが、自分で答えられましたキラキラ

みんなにお祝いしてもらうのが嬉しいようですね爆笑喜びが溢れています照れ


ニコニコ「お名前は?」

『〇〇ちゃん!』

ニコニコ「何歳になりましたか?」

『3さい‼︎』

ニコニコ「好きな遊びは?」

『おにんぎょう🧸』

クマのお人形がお気に入りで、毎日遊んでいて相棒のようです照れ

うさぎ組さんになると自分1人で答えることができ、お姉さんになったなと成長を感じますおねがい


保育者から冠👑と誕生カードをプレゼント🎁されるとこの表情ラブ

笑顔が満ち溢れていて、見ている私たちも嬉しくなっちゃいますラブラブ



保育者からのプレゼント🎁は【5つのメロンパン】を【5つのケーキ】に替えて歌った手遊びです✨

子ども達は『今から何が始まるんだろう?』と興味津々ですおねがい



ケーキを買いに誕生児のお友だちも登場びっくり


まさかの自分が登場してびっくり🫢

『わたし(ぼく)が出てる!!

物語に自分が出でくるなんて、良い思い出になりますねラブ


みんなの前に出て、インタビューを受けたり、『おめでとうラブラブ』とお祝いをしてもらったり、特別感を味わうことができた誕生会になりましたキラキラ

誕生児の素敵な笑顔もたくさん見ることができて良かったです爆笑

これからもどんどん大きくなっていく子ども達の成長を見守り、笑顔がたくさん溢れような日々を過ごしていきたいと思いますラブ




保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083