こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今週のひよこ組の活動を紹介しますハートのバルーン


春も近づきごっこ遊びも楽しめるようになってきましたふんわりリボン



🌽おままごと遊び🌽


みんなの大好きな食べ物の絵が沢山描いてある絵本を見ました乙女のトキメキ

とっても興味津々で

『あっ、人参🥕‼️』

『あっ、だいこん‼️』

と、いつも食べている野菜を嬉しそうに指差ししながら笑顔で答えてくれましたラブラブ

いろんな食べ物を見た後にさっそく楽しいおままごと遊びを始めました爆笑






フライパンに食材を入れて『スイカ入れちゃおう〜ルンルンウフフ〜爆笑』と楽しむ子や

泡立て器を使い『まぜまぜ〜美味しくなーれ照れ』とシャカシャカ混ぜるのを喜ぶ子もいました乙女のトキメキ




こちらのお友達は、フルーツを切ったり、料理してデザートを作っていますねパフェマカロン

『美味そうな、ぶどうだな〜気づき

『スイカーだぁいすきラブラブ

『いっぱい食べてね😊💕』


パティシエのお友だちは笑顔が素敵ですラブラブ





包丁さばきもお手のものキラキラ

『どんどん切っちゃうよー気づき』と黙々と切る子もいれば、

上手に切れると

『この包丁いっぱいトントンできるなぁ〜目乙女のトキメキ』と、嬉しそうに包丁を見せてくれる子もいます星





1人で何役もこなすお友達もいます気づき

将来は、凄腕のシェフかもしれません目がハート

『切って、茹でて、また切って、、、たいへ〜んチュー

まるで小さなママのようですねラブラブ






フライパンさばきの上手なお友達はいろんな食材を入れてお料理中です。

『それ〜!』と、カッコよくフライパン🍳を振って笑顔が溢れていました指差し

とっても可愛い笑顔ですね〜😍





低月齢のお友達はマジックテープでついているスイカを半分こにしようと力いっぱい引っ張っていました!!

『みてみて〜!!ゔ〜取れないよーダッシュもういっかい!ゔ〜んダッシュあっ、とれたよールンルン

自分で出来た時の笑顔はとっても嬉しそうですねオーナメント






こっちのお友達はトングを使おうと頑張っていました乙女のトキメキ

『あっ、こうかな?』と掴めないので不思議そうです目?

コショウを見つけてシャカシャカルンルンルンルン『楽しいーーー爆笑笑い

素敵な音がでるのでいつもより多めにシャカシャカしてますチュー(笑)





🎈風船遊び🎈



大好きな風船遊びもしましたラブラブ
風船遊びを楽しむみんなの素敵な表情をご紹介します😍💕

風船を持ってくると、待ちきれない様子で手を伸ばしていました流れ星





『そーれ、フワフワ〜風船』と高くあげたり

両手で風船を抱えてニコニコと笑っていましたふんわり風船ハート

風船遊びが好きなのが、とっても伝わってきますね音符






風船を自分でいっぱい持てたことが嬉しかったようで楽しそうに踊ってみせてくれるお友達もいましたニコニコ

『やったぁ、やったぁルンルン』とお歌も聴こえてきそうです乙女のトキメキ




大好きな食べ物を食べる真似や高月齢のお友達は、お家の人の料理をしている姿を真似しているかのように、ごっこ遊びを楽しんでいましたキラキラ

フライパンで作った料理をお皿に盛り付けるなどの流れも知っているお友達もいて驚かされました

子ども達の想像力の豊かさに成長を感じられ嬉しくも思いました。

これからも、子ども達が夢中になれるような楽しい活動を取り入れていきたいと思います。





保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083