こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



今週のひよこ組の活動をお伝えしますウインク


今週は暖かい日が続きましたね晴れ

最近のひよこ組さんの連絡帳には

『週末、公園に行って来ました乙女のトキメキ

『遊具で遊びましたブルー音符

というコメントが増え、

この機会、この気候を逃すのはもったいない!と

ひよこ組にて、初めての公園遊びに出掛けてきましたチュー

砂場遊びの道具も積んでlet's go〜!!


初めての公園に、ワクワクドキドキのお友達びっくり乙女のトキメキ


まず、最初にみんなが気になったのは砂場ですスター

『うわ〜サラサラだ〜爆笑

サラサラ落ちる砂に夢中のお友達ラブラブ


こちらのお友達は、保育者へ飲み物の差し入れのようです照れ

『ふ〜ふ〜チューちょっと待っててね熱いから冷ましてあげるねグッ

お気遣いありがとうございますニコニコ


『へっへっへーニヤリぼくはシャベルの二刀流だぞダッシュ

これから遊ぶぞと気合いが伝わってきます星



『あ!!滑り台!!


どうやら大型遊具の存在を思い出したようで

滑り台までまっしぐらですアップ



『よいしょダッシュよいしょダッシュ』という掛け声と共に

しっかりつかまって、上手に登っていきますキラキラ

後からきたお友達も滑り台にチャレンジするようですキラキラ



『よしビックリマーク行くぞーゲラゲラ

シューンと滑ると、楽しさで目を輝かせていました目


『ぼくも行くよー!!せんせーみててねー!!


何度も滑ったお友達あせる

疲れたのか登る途中で階段に座り、休憩する姿がとても

可愛らしいですニコニコ


『せんせーニコニコヤッホーびっくりマーク』と手を振るお友達キラキラ

最近歩行が安定してきた低月齢児さんも、

開放的な空の下、自分で歩き、探索を楽しんでいましたウインク




こちらのお友達はジャングルジムにチャレンジ流れ星

『どーやって向こうまで行こうかなー?』と考えてから、

一歩一歩しっかりバーを跨いで向こう側に出ることができましたOK



『バスみたいで楽しいよーむらさき音符おいでーブルー音符』と
保育者に呼ばれ、こちらのベンチにお友達が集まって来ました笑い

『ねーねー気づきコレどうやって登ったの?


『こうやって登るんだね爆笑うんしょダッシュうんしょダッシュできたゲラゲラ

自分の力だけで登れたお友達ラブラブとっても嬉しそうにしていましたルンルン



『みんなで登れたねースター』と伝えると、子ども達もにっこり爆笑

保育者が〈バスに乗って音符〉を歌うと、

みんな体を揺らしながらバスごっこを楽しみましたクラッカー



初めての公園でしたが、

これまでひよこ組でお散歩や、運動遊びを沢山してきたこともあり

みんな足腰がしっかりしていて、とても楽しむ事ができましたふんわり風船星

また、公園遊びではチャレンジして、クリアできて、達成感を感じられる

というステップが踏め、自分でできた、次もやってみようという

意欲も育ちますまじかるクラウン

これから、公園遊びにはとても良い時期になってきますので、

どんどん公園に行き体を動かしていきたいと思います指差し





保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083