こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫


ロンビー


今日は室内でロンビー(ストローおもちゃ)というおもちゃで遊びました😃

ロンビーが出てくると興味津々の子どもたち🧒🏻


私は黄色がいい‼︎と自分の好きな色を集めています♪

カラフルなので色を楽しむこともできますね✨


丸い形を…


外した瞬間…

スポッッ‼️とすごくいい音がしました😳

いい音だねー!というと何度も繰り返しやって見せてくれました☺️

ありがとう😊


自分で作ってみました!

自分でできるよ!というところを見せてくれました😊

すごいですね!上手に繋げて釣竿を作りました🎣

魚釣れるといいね🐟👍


おお!今度はまっすぐではなく曲げて繋げてカパッ😳

かわいい😍‼︎

保育者が作っているのを見て一人で作りあげました✨

すごいですよね‼️



保育者と一緒に魚と釣竿作り🎣

こうかなこうかな?とお話ししながら作りました✨


完成したお魚釣りを見せてくれました🎣!


今度は子どもの方から保育者へお花のプレゼント🎁


ありがとう😍

ステキなプレゼントですね😍


トンネルを作ると『入るー!』とくぐる姿が見られました‼️



お友だちと一緒に✨


今度は眼鏡を作りました👓

つけてみると欲しいとアピール!


すちゃ👓!みんなで仮装しちゃおう🥸!

ジャーン!

ジャーン!

ジャーン!


私は籏ー!

みんなー私に付いてきてー🚩



こちらは魚を育てているようです🐠

池の中の魚が逃げると中に戻したりする姿が見られました😊‼︎


最後はみんなで仮装をして記念写真📸カシャ


保育者が作った形を自分なりの考えで見立て遊びをしたり、
みんなで変装したりと色々な遊びを楽しむ事ができました😊
ロンビーを使って自分で作る楽しさ、保育者と一緒に作る楽しさ、
友達と同じ事をする楽しさ、又ロンビーを通して想像力や
保育者にプレゼントをしてくれる優しさまで育む事ができました☺️💕
とても楽しい時間になりました😍✨



保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083