こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のひよこ組の活動を紹介しますルンルン


保育者が準備を始めると『なになに〜?気づき』と、興味津々で近づいて見ているお友だち目






小麦粉・天かす・片栗粉・パスタ・パン粉・ゼリー粘土などの素材の入った袋を『どーぞ音符』と渡すと、指で押してみたり袋を振ってみたりしながら確認していました爆笑

不思議な感触に笑顔が溢れちゃいますおすましペガサス





足で踏みながら、どんな感触なのか確認しているお友だちもいました乙女のトキメキ

『足の裏🦶冷たい〜アセアセ

『なんか、ぐにゃぐにゃするキョロキョロ



ひらめき『お水を入れると、どんなになるのかな?』

水を入れるとみんなのドキドキ💓ワクワク💓な目線が、、、👀乙女のトキメキ




『私も、いれるわールンルン

お水を入れる保育者の真似っこも上手です乙女のトキメキ



水入りパン粉や小麦粉が入った袋を渡すと、

『モミモミ気持ちいなぁラブラブ』ただのパン粉の時よりも熱心に触っていました爆笑





カラフルゼリー粘土


カラフルなゼリー粘土で遊びましたオーナメント

『早く触りたいよーキラキラ

手を伸ばしアピールしています気づき




低月齢のお友だちも、新しい感触に興味津々で手で触ったりお皿に移したりと楽しんでいましたルンルン




高月齢のお友だちは、すごく伸びるので沢山伸ばして喜んでいました照れラブラブ

『びよーーーーんルンルン



器やカップに入れるのも、出すのもお手のものです✨

『よーし、上手く入ったぞーまじかるクラウン乙女のトキメキ




お友だちに『お皿どーぞ』と、優しく渡す姿に成長を感じ、また微笑ましく思いましたニコニコ




低月齢のお友だちが、お店屋さんを開いていましたラブラブ

『みんなーどーぞ気づき

こんな可愛らしいお友だちに言われたら嬉しくなってしまいますねラブキラキラ







沢山の素材を使い、ザラザラ・サラサラ・ぐにゃぐにゃなどの感触を味わいました。今回は、その感触遊びを通して子どもたちの色々な表情を見せてくれました爆笑

これからも、子どもたちがもっとやりたいと思えるような楽しい保育をしていきたいと思いますブルー音符





保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083