こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日のひよこ組の活動を紹介しますハートのバルーン


何やら白い紙袋を持って現れた保育者に

興味津々のお友だち飛び出すハート

『袋の中は何かなぁはてなマークこれからみんなに渡すよ〜スター

と伝えると、

お座りとんして待っててくれる姿にも成長を感じます乙女のトキメキ


『じゃあまず、〇〇くんまじかるクラウン

ワクワクしながら受け取ります爆笑



受け取ると、ワクワクしながら袋を開ける姿がかわいいですねおねがい


『うわぁキラキラフワフワが入ってた乙女のトキメキ




『先生にもちょっとあげるねー流れ星



みんなが綿に馴染んだところで、

その全容を明らかにびっくりマーク


『見て目みんなのその綿、実はこーんなに大きいんだよー!!


細い袋からモリモリ出てくる綿に、みんなの目は

釘付けですダッシュ



『ウフフ、わんわんみたいトイプードル

本当に子犬サイズですねラブラブ


『私は首に巻いちゃった音譜

成人式のショールみたいキラキラお姉さんのようですね口紅


『モコモコしてて気持ちいいラブ

笑顔をこらえきれないのが分かりますね音譜


『よーしビックリマーク僕はもっと出しちゃうぞー!!

好奇心で頼もしい乙女のトキメキ


それぞれの綿の使い道が面白いですねチュー



『わぁ乙女のトキメキキレーースター

カラフル綿の登場に

お友だちの目が輝いています目

『美味しいのつくるから、先生待っててねー飛び出すハート


さぁ楽しいクッキング開始です爆笑



透明なカップを渡すと、

『ねぇねぇ??何作ってるの〜?

『えっとね爆笑かき氷アップ


『はいラブラブ先生ラブラブ美味しそうでしょニコニコ


『わぁ目がハート美味しそういただきまーすナイフとフォーク


『はいはいニコニコおかわりねーOKかしこまりましたー気づき



こちらは

トングを使って、本格的クッキングですウシシ


こちらのお友だちは

水色の綿を動物に見立てていましたほっこり

『せんせー乙女のトキメキコレ、ぞうさんみたい爆笑


保育者がぞうさんのお歌をうたうと

リズムに乗って踊ってくれました音符

とっても可愛らしいですねラブ




今回は綿を使って遊びましたが

綿ひとつで料理になったり、動物になったり

子どもたちの想像力に、さらに成長を感じましたおねがい


これからも見立て、ごっこ遊びにつながるような遊びを

取り入れていきたいと思いますニコニコ




保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083