こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


ねむの木公園に行ってきました

行く前に公園に行くことをお話すると、

『やったー!』『行こう行こう!』と喜ぶ姿が見られました😆


玄関に行くと下駄箱から自分の靴を取り、

自分で履こうとする子の姿も見られました😃

自分でやろうとする姿がすごいです‼︎✨頑張って‼︎



公園に着くとそれぞれ好きな遊びや好きな遊具を見つけて、

色々な遊びを楽しんでいました😄


〜砂にお絵描き〜

保育者が描いているのを見て、私も!と木の枝で描き描き🖋

「何描いてるの?」

『ママ描いてるの!』

大好きなママのことを楽しんで描いていました😊

ママの事が大好きなんだな〜というのがすごく伝わります💕


こちらは保育者が足で線路を描いたところを電車になりきって

シュシュッシュシュッ🚃と走っています!

電車でどこに行くのかな?電車の旅を楽しんできてね☺️


お⁇今度は保育者が足で描いた線路に繋げて

木の枝で線路を描いてる子がいました🛤


まるで保育者のように身体を上手に使って

バックしながら線を描く姿に驚かされました😳‼︎


線路を描きながら駅も作り、お友だちが観に来ると紹介していました😄

自分が描きたいものをいつもの紙に描くのとは違って

自分より大きい地面に自分より大きい絵を描くのは大人でも

難しいと思います!それを描けるってすごいですよね☺️!✨


〜遊具遊び〜

健康遊具の説明が書かれた看板を発見👀!

ジーっと見てから…


遊具へ向かうと自分なりに考えて『これ何?こう?』と

保育者が教えずともお友だちと楽しそうに遊んでいます😄

楽しそうですね😊その後は何かするのかな?

と思わず見入ってしまいました👀✨


ブランコユラユラ〜♪

上手に自分の身体を揺らして漕いでいました!


お友だちと一緒だともっと楽しいね🥰


動物シーソーはとても人気でした😊

2人乗りのシーソーとは違って1人でも楽しめるので

順番に乗って、ここでも自分の身体を上手に使ってユラユラ〜


動物シーソーを降りて小枝を見つけると…


ごはんを食べさせてくれました🍚

まるで乗せくれてありがとうとお礼をしているみたいでした☺️

きっとうさぎさんも喜んでるね🐰優しいね☺️


公園に行った事で園ではできないことを楽しむことができ、
今日一日で子どもたちの色々な姿や成長を見れました🥰
日々出来ることが増え成長していくりす組さん!
これからも色々な遊びや活動を通して成長を見られるのが楽しみです💕






保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083