こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫✨



今日のお給食を紹介します🍴



〜お昼〜
【離乳食・後期】
・5倍粥
・煮物(鶏肉団子、人参、さつまいも、白菜、もやし)
・和え物(胡瓜、大根)
・小松菜とじゃがいもの豆乳味噌汁
・温牛乳🥛
・ほうじ茶




【幼児食】
・オニオンソース🧅のチキンソテー
・切り干し大根と水菜のサラダ
・白菜の豆乳スープ
・ご飯
・ほうじ茶




〜おやつ〜
【幼児食】

・大豆とじゃがいものフライ
・牛乳





今日のお給食のようす


👦🏻『今日のお肉はソースが甘くて美味しいなラブラブ

ひと口が大きく満足そうに食べていましたおねがい


👦🏻『スープぜんぶ飲めたよ爆笑乙女のトキメキ

完食出来たのが嬉しかったようで、先生に見せてくれましたイエローハーツ


👦🏻『おかわりしちゃったウインク

お皿が空っぽになると、早速おかわりをもらいに行ったお友だち。

お目当ては白ご飯🍚でしたキラキラ


自分たちでお米研ぎしたご飯とお味は負けてないかな爆笑はてなマーク


👧🏻『お箸使って食べるから見ててね🥢👀』

と声をかけてきてくれたお友だち。


お口からはみ出るほどたくさんのご飯🍚を

頬張っていましたラブ










栃木の郷土食〜しもつかれ〜



初午の日に食べられる栃木県の郷土料理のひとつしもつかれってどんな料理か知っていますか??星









保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083