こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴



〜お昼〜
【離乳食・後期】



・5倍粥
・煮物(豚肉団子、人参、南瓜、キャベツ、ブロッコリー)
・和え物(胡瓜、さつま芋)
・お味噌汁(青梗菜、玉葱)
・温牛乳
・ほうじ茶



【離乳食・完了期】



・軟飯
・煮物(豚こま、人参、南瓜、キャベツ、ブロッコリー、椎茸)
・和え物(胡瓜、さつま芋)
・お味噌汁(南瓜、青梗菜、玉葱)
・温牛乳
・ほうじ茶



【幼児食】



・豚肉とブロッコリーの卵炒め
・青菜と干しエビの煮浸し
・南瓜と玉葱のお味噌汁
・ご飯
・ほうじ茶



〜おやつ〜
【離乳食・後期】



・チキンと人参、玉葱粥
・青梗菜と白菜のすまし汁
・温牛乳
・ほうじ茶



【離乳食・完了期】



・人参、玉葱入りチキンライス風
・青梗菜と白菜のすまし汁
・温牛乳
・ほうじ茶



【幼児食】



・ケチャップライス🍙
・牛乳





 給食のようす



お皿の中が空っぽになると…

ニコニコ「次は何食べたい?ラブラブ

と聞かれると指差し🫵で

『コレ食べたいなイエローハーツ』と人参🥕と南瓜🎃をおかわりしていました乙女のトキメキ


『お汁は具のお野菜から食べる派なの音譜

あっという間にお汁だけにひらめき電球

お野菜美味しいね〜鍋


こちらのお友だちはたまごの炒め物が気に入ったようで

既におかわりをして食べていました乙女のトキメキ

美味しく食べてくれてありがとうラブ


『先生ラブ大好きなたまごとお肉がいっぱい入ってる爆笑

手が止まることなく夢中になって食べていましたよ飛び出すハート




👩🏻‍🍳『〇〇くん、ブロッコリー🥦スキおねがい??

『うんおねがい』コクンと頷いておしえてくれましたキラキラ


大きかったブロッコリー🥦を栄養士にちょっきん✂︎してもらうと

美味しそうに食べていましたラブラブ


『あたしはお肉が好きなのドキドキ

ニコニコ顔で美味しく食べている姿をキャッチラブイエローハーツ📸



👧🏻『おっきーなかぼちゃ!!』🎃

と栄養士にかわいく見せてくれましたふんわりリボン

👩🏻‍🍳今日のお汁のかぼちゃは甘かったかな??気づき

保育園のお友だちはかぼちゃがとても人気です乙女のトキメキ


👦🏻『ふわふわたまごが美味しいな〜ハート

カッコいい食べっぷりを見せてくれましたよ100点


👦🏻『僕もカッコいいとこ見せちゃうもんね星

大きなお口で美味しそうに頬張っていました音符







初午について


今年は2月5日が初午はつうまでした!











保育園見学に来ませんか?
『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083