こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫

今日の描画とシール貼り遊びをしました爆笑

2月に入り、ひよこ組さんたちも手指の使い方が上手になってきました‼️
最初にペン✒️選びですキラキラ




おねがい『ねぇねえ、どれにする??』

爆笑『わたし、これにする乙女のトキメキ

と、会話が聞こえてきそうな様子でワクワクしながら選んでいました👏ニコニコ






照れ『あ!グルグル描いちゃおうラブラブ

口笛『チョン、チョン、チョンルンルン

描き始めると、真剣な表情でペン先を目で追っています🔎✨

インクが出てきて楽しいですよね乙女のトキメキ






チュー『いっぱい描いたから、違うペンも使いたいなぁ〜』

と新しい色に持ち替えですオーナメント

ペンを持ち替えて、描くのが楽しいようですねニコニコ






次に、シール貼りですニコニコ

ひよこ組さん達は、台紙からシールを剥がすのも集中力がいります!!

チュー『ん〜‼️あとちょっとピンクハート

ひらめき頑張っている姿を見守っていると上手に剥がして貼ることができましたルンルン






ニヤリ『見てみて‼️大きい指についたよー』
と、得意気に見せてくれる一面も🤭✨
びっくり『すごいねー👏✨わたしもつけてみたいなぁ〜目キラキラ








ニコニコ『ぐるぐるぐる〜いっぱい描いちゃうんだ〜✨』

ウインク『わたしも、シュッシュッ〜楽しいなぁむらさき音符

広い模造紙に思い思いに、描いてくれましたよハートのバルーン







爆笑『こっちと、こっち‼️』『これ‼️アンパンマン❣️』

と、保育者とおしゃべりを楽しみながらお絵描きを楽しんでいました👏

丸をたくさん描いてくれて大好きなアンパンマンがいっぱいですびっくりラブラブ


↓↓↓↓↓↓↓↓


大好きなアンパンマンです目がハートキラキラ





シール貼りも楽しんでしました👏✨

台紙から剥がすのも、模造紙に貼るのもお手のものです目がハート

ニコニコ『ここに、貼って〜乙女のトキメキここにも、貼って〜ルンルン




隣のお友だちとお互いに、手元に集中していますね爆笑

貼り方も一人一人違います目音譜音譜

考えながら貼っている様子に、成長が感じられましたニコニコ





ペンを持つのも、初々しいお友だちですねおすましペガサス乙女のトキメキ

ジーッと、インクが出るペン先に釘づけですラブ

ニコニコ『いっぱい手を動かすと色がついて楽しいなぁラブラブ



おねだり『あれ?手から離れないぞ〜アセアセ

キラキラ頑張って〜キラキラニコニコ


ニコニコ『こんなに、はれたよーラブラブ

保育者と一緒にシールを貼ると、誇らしげにシールを見つめていました。

その表情がとっても可愛いかったですひらめき❤️





初めて、お絵描きをしました乙女のトキメキ

とっても楽しくて笑顔がピンクハート止まりませんニコニコ

ニコニコ『楽しいールンルン


目がハート『せんせー❣️見て見て✨こんなに描けたよー音符

とっても良い表情で保育者も嬉しくなりましたラブラブ




シール貼りも、初めてですオーナメント

1つのシールを握りしめて、、、

ニコニコ『ペタペタしてるーびっくり気づき

シールの裏側のペタペタの感触を味わっていましたルンルン



初めての描画やシール貼りをする子もいましたが、描いたり貼ったりを嫌がることもなく、楽しむことが出来ました。

描画やシール貼り遊びを通して、子どもたちの成長を感じることができ、嬉しく思います👏✨

また、これからも楽しい活動を取り入れていきたいと思います。



保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083