こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴


〜お昼〜
【離乳食・後期】

・5倍粥
・煮物(豚ひき肉団子、人参、いんげん、大根、もやし、南瓜)
・和え物(きゅうり、キャベツ)
・お味噌汁(蕪の葉、小松菜、里芋)
・ほうじ茶



【離乳食・完了期】

・軟飯
・煮物(豚こま、人参、いんげん、大根、もやし、南瓜)
・和え物(きゅうり、キャベツ)
・お味噌汁(蕪の葉、小松菜、里芋)
・温牛乳
・ほうじ茶



【幼児食】



・豚肉とピーマンの塩昆布炒め
・蓮根サラダ
・田舎汁
・ご飯
・ほうじ茶



〜おやつ〜
【離乳食・後期】



・けんかもち
・白菜とニラのすまし汁
・ほうじ茶



【離乳食・完了期】

・けんかもち
・白菜とニラのすまし汁
・温牛乳
・ほうじ茶


【幼児食】

・小豆米粉蒸しパン
・牛乳





給食のようす


👧🏻『レンコン食べられたよウインク

お口をあけて栄養士に教えてくれたお友だちですラブラブ



👧🏻『お口にいっぱい入れてみたよ!!

と言っているよう照れピンクハート


👧🏻『お箸🥢でにんじん🥕つかめたよびっくりマーク

と、嬉しそうに見せてくれましたイエローハーツ


お箸で食べたにんじんはもっと美味しいねキラキラ


こちらのお友だちもお箸🥢に挑戦びっくりマーク

なかなか掴めないな〜アセアセと苦戦中…


最後はお箸でつかんで食べられましたウインクスター


👧🏻『先生見てみてドキドキレンコンおめめ👀』

穴のあいたレンコンでおめめに見立てていたお友だち。




すると、それを見たお友だち👦🏻が

楽しそう爆笑と一緒になってレンコンを目に当てていましたピンク音符


こちらのお友だちはインゲンの鞘の中にあるお豆を探しています🫘


開くのなかなか難しいなぁアセアセ


それを見ていたお友だちも

自分のお皿にあるインゲンを見つけて

必死にお豆を取り出していました爆笑キラキラ










寒さに負けない食事を!










保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083