こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日の活動を紹介します!


最大の寒波がやってくる為か、もとても寒い1日🥶

そんな中でもひよこ組さんは今日もとても元気です乙女のトキメキ


さぁ!クイズです!!

ここはどこでしょうか??


新聞紙が洗濯を干したようにいーーっぱいウインク

そう電球ここはひよこ組の保育室です飛び出すハート


「先生どーこだ!?

と隙間からチラッと見える保育者に

「いたーーー笑い笑い

とみんな大興奮爆笑

お待たせしましたラブ早速みんなで楽しもう〜ルンルン


1番のりで突撃ーーダッシュ

「よいしょ爆笑よいしょ爆笑くぐるの楽しい〜キラキラ


「まってまって〜チュー

とお友達も追いかけて行きますラブラブ


「えっへっへーウシシここに隠れてるの見つかっちゃたピンクハート


「キャハハーラブ

ペラッペラッと暖簾のようにめくり、

嬉しそうにくぐり抜けて行きます乙女のトキメキ


新聞紙の向こう側にいるお友達に上から

「ばぁ〜おーっ!いたードキドキ

と声をかけると

「先生いつからいたのー爆笑イエローハート

とこの表情ラブ


こんな大きな新聞紙だって

「いち、にのえいっ!!」と

力強く破いてくれましたウインク



お片付けも

「お片付け競争よーいどん!気づき

と声をかけると

「いっぱいもってきたよールンルン

率先して参加してくれますOK


「ぼくだって負けないぞー星」とこちらのお友達も

たくさん運んできてくれましたよウインク


あっという間に片付け完了キラキラ

お次は破いてみようフープ新聞にチャレンジ音符


「あれー?手だけのつもりが全部出ちゃったウシシ


「先生も一緒にやろうハートのバルーン

小さな手で、こんなに大きく破けたねラブ


「先生ちゃんと持っててねービックリマーク

「はーいニコニコ

ビリビリ〜ダッシュと破いて、嬉しそうですスター


「ほらラブラブこーんなにキレイにはがせたよ流れ星すごいでしょーキラキラ

キレイになったフープを持って満足そうですねオーナメント


新聞紙一つでも色んな楽しみ方が出来るんですふんわりリボン


こんな楽しみかたもあるのねびっくりと子ども達の遊び方を見て私達保育者の方が

学ぶ事もたくさんありますひらめき


子ども達の今1番楽しいを盛り込んだ活動を

これからも提供していきたいと思いますキラキラ




保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083