こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日は12月・1月生まれのお誕生会をしました🎂






12月生まれのお友だちはひよこさんです✨

みんなの前に出ると、沢山のお友だちのお顔が見えてドキドキしているようでしたまじかるクラウン

ひらめき『〇〇ちゃんは、好きなことはなんですか??』の質問には、食べてる姿がいつもとっても可愛いので😍

保育者から『食べることが大好きです❤️』と紹介させていただきました。


少し慣れてきて、マイクにも興味津々です乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ




次に、恥ずかしそうに前に出てきてくれた1月生まれのりす組さんのお友だちですキラキラ

少し緊張ぎみでしたが、マイクを目にすると嬉しそうな表情になり、

にっこり『〇〇ちゃんです乙女のトキメキ

と、笑顔で答えてくれましたラブラブ

マイクに向かってお名前を言おうする姿がとっても可愛いですね😍




ニコニコ『〇〇ちゃんの好きなことはなにかな?』

ニコニコ『おままごとと赤ちゃんごっこがだぁいすきなのルンルン

赤ちゃんの真似ぜひぜひ見てみたいなぁハートのバルーン今度、一緒にやろうねラブラブ

ひらめき『何歳ですか?』と聞くと、

お指を立てて頑張って爆笑『2歳‼️』と伝えようとしてくれました照れラブラブ




次は、待ちに待った爆笑1月生まれのうさぎ組のお友だちですまじかるクラウン

ウインク『わたしもみんなに、お祝いしてもらえるわぁ〜ハートのバルーン

ずっと楽しみにしていたお誕生会だったので嬉しさが溢れているような、とっても素敵な笑顔ですね飛び出すハート




お名前も自分で『〇〇です』と言うことができました照れ気づき

ニコニコ『〇〇ちゃんは、何がすきなの?』

ラブ『んーラブラブごはん🍚』

ホカホカごはん美味しいねウインクモリモリ食べて素敵なお姉さんになってね星

ひらめき『何歳ですか?』

おねがい『えっとね〜3歳!』お手で3を作ろうと頑張る姿が見られましたラブ




保育者に、冠をかぶせてもらうと👑キラキラ



みんな、可愛い表情を見せてくれましたウインク気づき

一つ大きくなり『おめでとう🎉』と祝ってもらえるのは嬉しいですねラブラブ





今度は保育者からのスケッチブックシアターのプレゼントです🎁

美味しそうなケーキ🎂から、いろいろな物が逃げ出しましたアセアセ



みんなで、イチゴさんやロウソクさんを探します爆笑ラブラブ

似たものの中に隠れています驚きアセアセ


イチゴさん見つかりました虫めがねハッ


ロウソクさんもこんなところにびっくり気づき




無事にみんな見つかって、最後は美味しく頂きました爆笑キラキラキラキラ

爆笑『私、一番‼️モグモグ  、あー美味しいなぁルンルン


『どうぞ召し上がれ〜気づき

ニコニコ『みんなと、美味しく食べられて嬉しい〜乙女のトキメキ



『わたしも、食べたい!!ペロンルンルン

本当に、舐めたくなるほど美味しそうなケーキ🎂のスケッチブックシアターでしたハートのバルーン




みんなからのお歌のプレゼントや『おめでとう』の言葉をもらい、楽しい誕生会になりましたラブラブ

お誕生日のお友だちの素敵な笑顔も見ることができて良かったですふんわりリボン

これからも健やかな成長を喜び合いながら暖かく見守っていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート






保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083