こんにちは🌞

ココカラ上桑島保育園です🏫



 TODAY'S
 
公園で遊んだよ☺️


今日はこならの木公園に遊びに行きました✨



公園に着くと自分の好きなおもちゃを使って

砂遊びが始まりました☺️

初めはみんなスコップを使って

お皿、バケツ、コップ、型抜きに

ジャーーーと砂を入れて何かを作っているようでした😊


何作ってるの?と聞いてみると、
『ご飯作ってるの😄』とお話してくれました😊
お母さんたちが作っている姿をよく見ているのかな☺️
美味しいご飯ができるの楽しみにしてるね🥰頑張って👍



こちらは保育者と一緒に何か作っている様子!

まずは保育者が砂を入れた型抜きを逆さに…

すると一緒にいたお友だちが手を伸ばし

型抜きをパカッ‼︎と取りました😀

おぉー綺麗なプリンが完成🍮‼︎


かと思ったら…

さらにプリンに飾り付け✨

とても美味しそうなプリンができました🍮

完成した時の顔がとても嬉しそうで可愛いかったです❤️


あらあら、こちらではうさぎ組のお兄さんが

保育者にオムライスを作ってくれました🥞✨

保育者が木のお箸を使って食べていると

目の前で美味しそうだなぁと見つめるお友だちが‼︎

食べる?とひと口お裾分け💕



すると今度は自分で食べようと

木のお箸を持って、いざお箸に挑戦🥢

とても上手に持っています!すごいですね☺️

でもなかなか掴むのは難しいですよね💦


それでも諦めません!

次は座って挑戦🥢

何度も何度もやって最後は掴むことができました✨

その頑張りが素晴らしい😍👏



砂遊びを終え、公園を探索していると

手形の健康遊具を発見👀‼︎

『手があったよー🫱』と手形にタッチ!

できたところを嬉しそうに見せてくれました☺️


たくさん遊具がある中、久しぶりの公園だったので
遊具に一番に遊びに行くかなぁと思ったのですが
砂場用玩具を持って行った事で自分で作ってみたり、
保育者と一緒に遊んだり作ったりする事ができ
砂場遊びを存分に楽しむ事ができました☺️
今日の公園での遊びを通して、その子その子の
新しい発見や成長を見ることもできました✨
今後も子どもたちの成長や笑顔が見られる活動をしていきたいです☺️




保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083