こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴




〜お昼〜
【離乳食・後期】

・5倍粥
・煮物(高野豆腐、鶏挽肉、人参、玉ねぎ、大根、じゃが芋)
・和え物(ブロッコリー、南瓜)
・お味噌汁(小松菜、白菜)
・ほうじ茶



【離乳食・完了期】

・軟飯
・煮物(大豆、鶏挽肉、人参、玉ねぎ、大根、じゃが芋、グリンピース)
・和え物(ブロッコリー、南瓜)
・お味噌汁(小松菜、白菜)
・温牛乳
・ほうじ茶



【幼児食】

・チリコンカン
・ブロッコリーのだし醤油和え
・クラムチャウダー
・ご飯
・ほうじ茶



〜おやつ〜
【離乳食・後期】


・鶏挽肉と人参とピーマンのトマト粥🍅
・キャベツと韮のすまし汁
・ほうじ茶



【離乳食・完了期】


・鶏挽肉と人参とピーマンのトマト軟飯おにぎり
・キャベツと韮のすまし汁
・温牛乳
・ほうじ茶



【幼児食】

・鶏肉の炊き込みおにぎり🍙
・牛乳









​お給食の様子


『葉っぱのお野菜おいしいな目がハート

ニコニコの笑顔を栄養士に見せてくれたお友だちですハートのバルーン

あっという間にお汁の具が空っぽになっていましたさくらんぼ




大きく切られたカボチャ🎃も

上手に掴んで食べていました照れ

甘くて美味しいねピンク音符


『あたしはお汁が気に入ったのラブラブ

じゅるっ気づきと上手にスプーンから飲んでいました照れ



『ボクはブロッコリー🥦が好きなんだウインク
モサモサっとしている蕾の部分を喜んで食べていました爆笑ラブラブ




👦🏻『お豆も食べられるよ✨』

自らお豆🫘に挑戦していましたびっくりステキです👏キラキラ





うさぎ組では今月に入ってからお箸🥢を使って食べる練習がはじまりました!!


栄養士がお箸🥢上手に使えてるかな〜??と覗きにいくと…

👦🏻🧒🏻『上手に使えるよ爆笑見てて〜キラキラ

と見せてくれましたスター


今日のおかずはチリコンカン🫘

細かくなったお野菜やお豆を上手につかんで食べる姿が見られました👏👏



『ながーいにんじん🥕だって持てるよウインク




『ボクはおっきなブロッコリー🥦もラブラブ




お箸で食べるのも美味しいねおねがいイエローハーツ







 ​スープとチャウダーの違いについて



今日のお給食のお汁はクラムチャウダー🫕でした乙女のトキメキ









保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083