こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は初めて墨汁と筆を使ってお絵描きをしました🖌


初めに保育者がお手本を見せると、『わぁ〜楽しそうおねがい』『ぼくも(わたしも)やりた〜いルンルン』と興味津々で保育者が描いている姿に釘付けでした爆笑


今回は初めてということもあり、1人ずつお絵描きをしましたキラキラ


初めての墨なのでドキドキ、ワクワクしながら墨を筆につけていましたラブ
『ちょん、ちょん、ちょんラブラブ


丸を描くことができ、表情から嬉しさが伝わってきます照れ

『墨のお絵描き、楽しいなぁ〜爆笑


描くことに慣れると、横や縦と色々な線を描いて楽しんでいましたキラキラ

文字を書いているように見えますねニヤリ

『次はこっちに描こうかな🖌』


正座をしながら、真剣な表情で描いている姿はまるで本物の書道家のようでカッコいいですねおねがい

『いい感じラブラブ



半紙を2枚繋げて大きくした紙でもお絵描きをしましたウインク


半紙より大きな丸を描けて嬉しそうです✨

筆に力をいっぱい込めて思うがままに自由に描いていましたルンルン

『大きく描けたよ〜爆笑


丸を描くときは身体も曲げながら全身を使ってダイナミックに描きながら楽しんでいましたよウインク

『ここを曲げて〜ニヤリ


描いた丸の中に点を2つ付けて顔を描いたお友だちもいましたニコニコ

自分の思うように描けて大満足!!

『せんせー、お顔が描けたよ照れ



うさぎ組さんの作品


それぞれ個性のある作品が出来ました✨


線や丸、点、など思い思い自分のやり方で表現することを楽しんでいましたルンルン

その真剣な表情はかっこよかったです✨日本ならではの文化に触れることのできた経験となりましたおねがい

うさぎ組さんの力作はお部屋に飾ろうと思います流れ星お楽しみに照れ

保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』
『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、
一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083