こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫

凧あげ



まずは凧作りから😍

キラキラシールに大興奮❗️

『キレイだねー』と眺める姿が可愛いですね❤️


初めは保育者と一緒にシールを剥がしました☺️

何度かやって、今度は自分で!

おぉー剥がせました😍!凄い!

自分でやろうとするところが素晴らしい✨



『あか!ピンクー!あおー!』と

自分で貼ったシールの色を教えてくれました☺️



貼り終わった凧をグルグルに切りました😄

ビョーンビョーン!

これが凧になります🪁!


体を上手に動かして

クルクルクル〜クルクルクル〜♪

綺麗に凧が回っています🪁


保育者と一緒に走って凧あげ〜🪁

楽しそうに追いかけながら凧あげを楽しんでいます🥰


昨日、今日と2日間かけて凧製作をしました😊
シール貼りをした時はこんな風にクルクル回る凧になるとは
思っていなかった子どもたち🧒🏻
初めはどうやるのか分からなかった子も
保育者が見本を見せたり一緒に楽しむことで
凧あげを楽しむことができました☺️
これからも色々な遊びや製作をしていきたいです☺️❤️



保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083