こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫

新年明けましておめでとうございます🎍🌅
本年も宜しくお願いいたします乙女のトキメキ



今日のお給食を紹介しますお弁当

〜お昼〜
【後期食】

・5倍粥
・煮物(鱈、人参、大根、玉ねぎ、じゃが芋)
・和え物(ほうれん草、南瓜)
・ネギと白菜のすまし汁
・ほうじ茶




【幼児食】

・鱈の煮付け
・キャベツのおかか和え
・雑煮風すまし汁
・ご飯
・ほうじ茶




〜おやつ〜
【後期食】

・人参と小松菜粥
・さといもとキャベツのお味噌汁
・ほうじ茶




【幼児食】

・胡麻若芽おにぎり
・スティック胡瓜
・牛乳🥛






お給食のようす




年末年始のお休み明けですが、変わらずモリモリ食べる姿がたくさん見られましたよラブ



『あたしの大根だからあげないよチュー

と先生に言っているかのよう照れ

今日もいっぱい頬張るすがたが見られましたドキドキ






『先生見てみて!今日のお給食はおさかなうお座だったよハート

と笑顔で教えてくれましたウインク


クンクンクン…

『いい匂い〜照れ

匂いが気に入ったようで、パクパクとお魚を食べていましたウインク




お肉とかまぼこも入っている具沢山な雑煮風お汁が気に入ったようで、

おかわりをして飲んでいましたキラキラ




ツルツルっと滑りながらも上手にキャッチして、お汁に入っていた里芋を食べていましたイエローハート









​春の七草



1月7日は七草の日です。🥬




保育園では6日(金)に実際に七草に触れたあと、午後おやつに食べやすいようにアレンジして提供しますひらめき電球

お楽しみに音符





保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083