こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日の活動を紹介しますチュー

お正月遊びに向けて、凧作りをしました乙女のトキメキ


ひらめき「みんなシールぺったんしよー音符

みんなキラキラ、カラフルなシールに興味津々ですラブラブ



ひらめき『カップの中のシール、全部使ってもいいよ〜ラブラブ

ニコニコ『やったーどれから貼ろっかなアップ

いろんなシールがあって迷っちゃうね🤭


『ボクはこれに決ーめた!!

ペリペリ気づき

指先に集中しながら、上手に剥がせてますねキラキラ


『えいっルンルン


こちらのお友達も上手にはがせたようですウインク

『うーんどこに貼ろうかなぁ〜照れピンク音符


『ここにきーめたルンルン

ぺたっ流れ星


こちらのお友達は、はがしたシールが指にくっついてしまった様子あんぐり

『あれーとれないなー驚き


指差し『こっちのおてて使っていいんだよ〜』

うさぎのぬいぐるみ『あっひらめき電球そっかビックリマークこっちのおててでとればよかったチュー


その後はペタッと好きなところにはることができましたラブ


ペリペリペリ〜音符


おててにも貼っちゃおう〜グラサン


貼ったり、はがしたり、自分の中で納得いくように真剣に

貼っています!!

よく見ると少しずつ重ねて模様を作っていて驚きですおーっ!ビックリマーク


『ねーねー見てラブラブたくさん貼れたよ乙女のトキメキ

大好きな先生のところまで持って行き、

見せてくれましたスター


『ジャーンキラキラ私も完成〜ゲラゲラ


『えへへラブラブすごいでしょ照れ』誇らしげな表情です花


『こことね〜ここを工夫したんだーまじかるクラウン


子ども達は自信作が出来てとっても嬉しそうでした笑い

年明け、凧にして飛ばすのが楽しみです爆笑キラキラ


以前はシールの台紙ごと貼ろうとしたり、手に取ったシールがはがせなかったのですが、

日々、楽しみながら手指を使った遊びを取り入れていったことで、

手と目の協調運動が発達し、シールをはがす、貼るのような高度なことも

思い通りにできるようになりましたおねがい


これからもキラキラできたキラキラがたくさん感じられるような保育をしていきたいと

思いますスター


保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083