こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫乙女のトキメキ


今日のお給食を紹介しますお弁当



〜お昼〜
【離乳食・中期】

・7倍粥
・煮物(豚ひき肉、木綿豆腐、人参、いんげん、玉ねぎ、南瓜)
・和え物(ブロッコリー、大根)
・すまし汁(キャベツ、ほうれん草)
・ほうじ茶



【幼児食】

・お豆のカレーライス🍛🫘
・キャベツとコーンのサラダ🌽
・とろろ昆布汁
・ほうじ茶



〜おやつ〜
【離乳食・中期】

・ふかし南瓜
・ネギと白菜と里芋のすまし汁
・ほうじ茶




【幼児食】

・きな粉バゲット🥖
・牛乳🥛






 今日のお給食の様子



今日はお給食いちばん人気のカレーライス🍛の日でしたキラキラキラキラ


ニコニコ「今日のカレーはお豆が入っているね〜」

お豆をすくってパクッとハート

美味しそうな食べっぷりを見せてくれましたおねがい


『先生、おいしいグリーンハーツ

出来立てのカレーライスをふーふーしながら

栄養士に声をかけてくれましたラブ

そのコトバとっても嬉しいよ ありがとう照れ


『先生が作ったカレー美味しい!

お汁ももうおかわりしちゃったよウインク

たくさん遊んでお腹もすいて

すでにおかわりしていましたびっくり気づきブルーハート


『見て見て〜赤いお豆だよ🫘』

じゃーん!とカレーライスに入っていた赤いお豆を見せてくれました音符

ニコニコ『赤インゲン豆って言うんだよ照れ


大好きなカレーライスに夢中のお友だちハート

まだまだいっぱいあるからゆっくり食べてね照れ


カレーライス🍛はひよこ組でも大人気ふんわり風船ハート

嬉しそうにニヤニヤ照れっと笑顔を見せていましたラブ








 世界のクリスマス🎄🎅







 年越し蕎麦のいわれ













保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083