こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



クリスマスリース作り


それではリース作り開始🎄


まずは自分で好きな色を選んでお花紙を丸めます〇


『よしっ!丸めるぞ‼️』

真剣そのものですね!頑張って👍



『くるくるくる〜くるくるくる〜』

上手!上手!丸まってるー☺️


『できた!』

わぁ!上手に出来たね(^^)

今度は何色を丸めようか⁇


『くるくる…あれ?何やってるの?』

「えへへ…」


『ジャジャーン✨』

保育者がそれは何⁇と聞くと

『メガネ!』


『え⁈私もやるー‼︎ジャジャーン😎』

カラフルメガネ👓がオシャレですねー☺️

ところで私の事は何色に見えてます⁇笑


みんな上手に丸められたので今度はリースに飾り付けです✨


『ん〜何色にしようかな〜⁇』

悩んでるんだね😊どんなリースになるのかな〜☺️⁇


『ペタペタ♪ペタペタ♪』

おぉー!カラフルで綺麗だね🥰


『せんせーできたよ〜❣️』

リースに変身‼️かわいい😍


あら❣️オシャレさんが2人も😍

お友だちとかぶっている姿を見せ合っていてかわいいですね🥰


『せんせーちょっとパーティに行ってくる〜』

え⁇何しに行くの😳⁇


『ジングルベ〜ルジングルベ〜ル…〜🎵♪〜』

椅子を立って何んしにいくのかと思ったら

ジングルベルの歌を歌いながら踊りを見せてくれました😍🎵

かわいいですね❤️


製作後はソフトブロックで遊んだのですがその時も

大切に頭にかぶっているお友だちがいました✨

自分で作った物は特別なんですね☺️


今日の製作は好きな色のお花紙を自分で丸めて、

自分で丸めたお花紙を貼り自分だけの

素敵なクリスマスリースができました😃✨

リース作りを通してお友だちや保育者とお話をしたり

お花紙をメガネに見立てたり、リースを帽子にしてみたりし

お友だちと見せ合ったりする姿が見られました😃

言葉が増えてきたりす組さん、これからもいろいろな活動や遊びを通して

たくさんお話したり経験したりする事ができたらいいなと思います☺️






保育園見学に来ませんか?

『保育園ってどんなところ?』『どんな先生がいるの?』 
そんな不安をお持ちの方、一度保育園に遊びに来ませんか?
子どもたちの様子や給食の様子等をご覧いただけます。
小規模保育園ならではの雰囲気を体感してみてください。
お気軽にご連絡お待ちしています。

ココカラ上桑島保育園
宇都宮市上桑島町1316-3
028-680-6083