こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴



〜お昼〜
【離乳食・中期】

・7倍粥
・煮物(鶏挽肉、人参、南瓜、いんげん、キャベツ、玉ねぎ)
・和え物(胡瓜、蕪)
・すまし汁(白菜、里芋)
・ほうじ茶



【幼児食】

・鶏肉の五目炒め
・白菜の海苔酢和え
・葱と若芽のお味噌汁
・ご飯
・ほうじ茶



〜おやつ〜
【離乳食・中期】

・青菜粥
・キャベツと人参のすまし汁
・ほうじ茶



【幼児食】

・青菜きつねおにぎり
・牛乳






​今日の給食のようす



大好きなにんじん🥕を持って

キュートな笑顔を見せてくれましたラブラブ

甘くておいしいねキラキラ



『今日のお給食もおいしいよ先生おねがい

次から次へとお口へ運んで食べていました気づき




大きなご飯もペロリ照れ👏

あっという間にお口の中にびっくりイエローハーツ

ほかほかご飯美味しいね🍚



こちらのお友だちも

もぐもぐと夢中になって食べていましたハート




『先生見てて〜ぼくいっぱい食べたよ〜!!

うさぎ組のお友だちの様子を見に行くと

ぼくも!わたしも!とモリモリ食べる姿をたくさん見せてくれました乙女のトキメキ
















 ​寒さに負けない食事について