こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今週のひよこ組さんの活動を紹介しますウインク


じゃじゃーーん‼️

   まじかるクラウンカラーセロハンまじかるクラウン


準備していると、早速お友達が集まってきました乙女のトキメキ

『せんせー!!なにしてるのーうーん



『ウフフニコニコこうすると〜スターほーらひらめき電球

スターカラフルな世界スター



ひらめき『さぁイエローハーツみんなどれがいい??いろんな色があるよー音符

ニコニコ『わぁ乙女のトキメキどれがいいかなぁラブ

目がハート『わたしはこれ飛び出すハート』 ほんわか『ボクはこっちがいいな!

みんな、自分の好みを探しますハートのバルーン



『わぁ〜乙女のトキメキきれいだな〜ピンクハート

『どれどれ気づきわたしもみてみようっと電球

色とりどりの世界にみんな興味津々キラキラ




『このクャクシャッとするかんじがおもしろいんだ爆笑

どうやら、感触の面白さにも気づいたようですニコニコ



こちらのお友達は、午前睡から目が覚めたお友達に気づき、

楽しさを伝えに来てくれました照れ

『〇〇ちゃんどーぞルンルン

目が覚めたお友達もニッコニコです爆笑




『せんせーキラキラみて爆笑こーんなにながいのがはいってたよ飛び出すハート

お友達の嬉しそうなお顔が、とっても微笑ましいですね音符


『なんだかおもしろーいチュー流れ星

いつもと違って見える世界にワクワクが抑えられません爆笑


『わたしもやってルンルンやってルンルン

取ったり、付けたり照れ

いつもと違った景色をなんとも不思議そうに見ていました目



今度は、カラーセロハンを水で濡らしてみよう電球

どうなるかなぁ〜ウシシ

なんと水で戻した若芽のような感触に!!


『なんかぬるぬるするよーびっくり

『さっきとぜんぜんちがうね爆笑


『ここにこうやってー指差しペトっ笑い

ガラスに貼り付けることもできます星



それを見ていたお友達も、早速マネッこチュー


ペトっ笑い

『たしか、せんせいもこうやってたなぁほんわかビックリマークできた音譜

同じことができて満足そうですピンクハート


ペトっ笑い

あらあらウシシ

こんなところにも張りついちゃいました(笑)

実は、保育者が、やっているのを見てマネしたい!と

やってもらったようです音符



   サンタクリスマス製作サンタ

タンポ遊びをしましたルンルン

こちらも準備している時から、身を乗り出すほど興味津々目ラブラブ


とっても真剣な眼差しですね!!


『こっちにも、おーそうっとチュー


『ねらいをさだめて〜ウインクえいビックリマーク

気合い十分ですね気づき気づき


『きゃー爆笑たーのし〜ピンクハートピンクハートピンクハート

初めてのタンポはお気に入りになったようですラブ


『えっとー照れこことあとどこにおそうかな〜スター

何やら悩みながらやってるみたいで可愛いですねひらめき


こちらのお友達も初めてのタンポです飛び出すハート

『せんせーもいっしょにやってねニコニコ

『いいよーイエローハーツいくよーイエローハーツ


大好きな先生と一緒なので、初めてでも安心ですねにっこり


今週の活動では、

大好きな先生がやっているなら、私もやってみようひらめき電球

大好きな先生と一緒なら大丈夫ビックリマーク という姿が沢山見られましたニコニコ


毎日の子ども達との関わりの中で築いた信頼関係があるからこそ

模倣や、新しい事へチャレンジができるのだなとつくづく感じましたキラキラ


今後も信頼関係を大切にしながら、楽しく保育していきたいと思いますおねがい