こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は保育園にお芋屋さんがきてくれました✨

明日の秋祭りで販売するさつま芋を買いに行きます爆笑

ワクワクしているのが顔に表れていますねラブ


お父さん「こんにちは☀️」『いらっしゃいませ!

👦🏻👧🏻『こんにちはルンルン』『わぁ〜お芋がいっぱい!!


お金を渡してさつま芋を買っていきます🍠

👧🏻『お芋ください』

お父さん「はい、どうぞ!重いから気をつけてね」

👧🏻『ありがとう』


『せんせー、みてみて〜ルンルン』『おっきいよ!!

自分の顔より大きくてびっくりしていましたびっくり



さつま芋に土がたくさんついていたのでみんなで洗いましたウインク

ゴシゴシと夢中になりながら丁寧に土を落としていました✨

『きれいになーれ、きれいになーれ流れ星






『せんせー、どう?きれいになった??

『うん!きれいになったね👍』





一つ洗い終わってもまだまださつま芋さんはこんなにたくさんありますびっくり

『次はどれを洗おうかな?

『これが一番大きそうだなニヤリ




『みて〜こんなに長いさつま芋があったよ🤭』

大きいさつま芋は洗い甲斐がありますね照れ

頑張って〜💪


うさぎ組さんが頑張ってくれたお陰で、あっという間に洗い終わってしまいました👏

次々にさつま芋を洗っていく姿は職人さんのようでした✨

うさぎ組さんありがとう〜ラブラブ


水がこんなに真っ黒に!?

さつま芋がきれいになった証ですねキラキラ


うさぎ組さんはもっとさつま芋をきれいにしようと再度きれいになった水で洗ってくれましたルンルン

『もっと、、もっときれいにしよう爆笑



​きれいになったさつま芋🍠



今日は秋祭りの準備でお芋屋さんからさつま芋を買い、土を落としてきれいにしましたキラキラ

うさぎ組さんは意欲的に洗ってくれ、明日へ期待感が膨らんだようです照れ

明日はいよいよ待ちに待った秋祭りですルンルン

ワクワク・緊張しながら楽しい秋祭りになると良いなと思います爆笑