こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はクッキングでクッキー作りをしました🍪


エプロンと三角巾を身につけて準備完了!!

『今日は何作るのかな?』『楽しみだね爆笑』とお話をしながら待っていました照れ

これから始まるクッキングに期待感でいっぱいですルンルン


給食の先生がお部屋に来て、クッキングスタートですラブラブ

給食の先生からクッキー作りの説明がありましたニコニコ

クッキーの生地を見ると『チーズみたい🧀』と言っていました電球

スライスチーズに見えてしまったようです照れ


“おばけ”、“うさぎ”、“くるま”など型をたくさんあり、見せてもらいました⭐️



『おばけがいい👻』『ハートがいい♥️』と自分の好きな型を選んでいました爆笑

どんなクッキーができるのか楽しみですねルンルン



初めにクッキーの生地を伸ばしますおねがい

コロコロ〜と真剣な表情で棒を転がしていました流れ星






生地を伸ばし終わったら、型抜きスタートですルンルン

お花の型を選んだお友だち🌸
『お花の形できるかな??』とドキドキ、ワクワクおねがい


お花の形が綺麗にできていると嬉しそうにしていましたよ爆笑


こちらのお友だちは何の型を選んだのでしょう??


『せんせー、みて〜✨』『おばけができたよ👻』と嬉しそう見せてくれました爆笑
自分一人でできたことで達成感を味わっていました照れ


『わたしもおばけてきたよールンルン

型はそれぞれ一つずつしかなかったので、お友だち同士で型を貸し借りしながら使っていましたおねがい

“貸して”“いいよ”“待っててね”などと貸し借りができるなんてさすがうさぎ組さんです✨


ハートの形ができたみたいです照れ

綺麗にできて大満足そうですウインク


星の形ができると先生に見せて、嬉しさを共有していました照れ
『星できたよ⭐️』
「綺麗にできたね爆笑




待ちに待ったおやつタイム‼︎
出来上がりを楽しみにしていました爆笑
午睡から起きていざ実食ルンルン

自分で作ったという特別感があり、パクパクと美味しそうに食べていましたキラキラ







11月のクッキングはクッキー作りでした🍪
朝からクッキングがあるとわかると『今日、何作るの?』と楽しみにしていました🐰
自分の好きな型を選び、型抜きをしている様子はイキイキとしていて私たちも見ていて楽しかったです✨
自分達で作ったクッキーは特別感があり、大量にあったクッキーはあっという間に無くなりましたラブ
これからのクッキングも楽しんでいきたいと思います爆笑