こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫


今日はひよこ組での初めての公園遊び!!

さくらのもり公園に行ってきました乙女のトキメキ


お天気も良く、子ども達もベビーカーで気持ち良さそうです照れ


公園に着くと探索開始ダッシュ

さっそく何か見つけた様子目

ニコニコ『せんせー音譜なんかチクチクしてるの見つけたよーチュー

指差し『それは、くりって言うんだよー栗


保育者が中身を出してあげると、とっても嬉しそう音符

『せんせー音譜どーぞラブラブ

2つあるうちの1つをプレゼントしてくれました乙女のトキメキ


こちらのお友達は、保育者から大きいどんぐりをもらうと・・・

            下矢印

ベビーカーの座席に乗せてあげていましたドキドキ

『どんぐりさんも一緒にお散歩いこう行こうねー歩く


『せんせー!!おっきいの見つけたよー笑い


『うん!うん!良いどんぐりだな飛び出すハートたくさん拾っちゃおう爆笑


『さっき、いいどんぐりを見つけたんだぁスター1つあげるね〜照れ

『えっ爆笑いいのはてなマークどうもありがとうドキドキ


こちらのお友達は落ち葉で感触遊び!

『こっちが柔らかい葉っぱで、こっちはパリパリの葉っぱなんだよスター


どんぐりを手から手に上手に移していますお願い

『おっとっとびっくり落とさないように!慎重にパー



今度は広ーい芝生の広場へGOダッシュ

ずり這いでどこまでも進みますハイハイ



『この柔らかい葉っぱ、気持ちいいな〜乙女のトキメキ

ハイハイで一歩一歩踏み締めているようでした音符



こちらのお友達は追いかけて欲しいようです目がハート

『まてまて〜ひらめき』と保育者が追いかけると、

ニコニコしながら逃げていきます爆笑


『わ〜ゲラゲラにげろー』

表情から楽しさが伝わってきますねラブラブ

追いかけっこで大盛り上がりでしたチュー




さくらのもり公園は、林エリアや芝生エリア、遊具エリアもある

素敵な公園でした。

林エリアではくりやどんぐりなどを集め素敵な宝物が出来

芝生エリアでは、ハイハイしたり、追いかけっこなど体をたくさん動かして

楽しむ事が出来ました飛び出すハート

これからも、戸外遊びを通して沢山の発見ができるように子ども達と関わっていきたいと思いますニコニコ