こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫



今日のお給食を紹介します🍴🍱



〜お昼〜
【離乳食・中期】

・5倍粥
・煮物(鶏挽肉、人参、さつま芋、大根、蕪、茄子、玉ねぎ)
・和え物(胡瓜、キャベツ、しらす)
・すまし汁(昆布出汁、蕪の葉、じゃが芋)
・麦茶



【離乳食・完了期】

・軟飯
・煮物(鶏肉、人参、さつま芋、蕪、茄子、玉ねぎ、コーン)
・和え物(胡瓜、キャベツ、しらす)
・すまし汁(茄子、玉ねぎ)
・温牛乳
・麦茶



【幼児食】

・唐揚げ
・キャベツのしらす和え
・茄子と玉ねぎのすまし汁
・ご飯
・麦茶




〜おやつ〜
【離乳食・中期】

・じゃが芋と大根と白菜の煮物
・すまし汁(大根、小松菜)
・麦茶


【離乳食・完了期】

・芋餅
・味噌汁(大根、小松菜)
・温牛乳
・麦茶



【幼児食】

・チーズ芋餅
・牛乳






給食の様子


今日は、みんな大好き唐揚げ🍗の日でしたクラッカーチョキ


喜んで食べる姿がたくさん見られましたおねがい



















今日から保育園での離乳食が始まったお友だちですにっこり


大きなお野菜をにぎにぎと

よ〜く触って確かめながら食べていましたぽってりフラワー


これから毎日お給食楽しみだねうさぎのぬいぐるみ音符










たくさんの味を楽しませよう











正保育士(1名)募集中です。


楽しい職場です。ぜひ一緒に働きませんか?
12月から就業可能な方優遇(相談に応じます)
未経験者可 安心の研修制度あり
お気軽にお問い合わせください。
(施設見学からでも可)
☎︎028-680-6803