こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日はこならの木公園へ散歩に行きました爆笑


公園に向かう途中にいくつか横断歩道を渡りますニコニコ

手をピシッと上げて『渡っていまーす音符』と言いながら渡っていますおねがい

横断歩道を渡る時、保育者が言わずとも自然と手が上がり、しっかりと身についているんだなと感じました照れ


公園に着くと、好きな遊具へ真っ先に向かいます🏃💨

こちらはジャングルジムですルンルン

1段、2段・・・とどうやって登るか自分で考えながら登っていきますニヤリ


何回も登っているお友だちは、慣れたようにすいすいと上までいってしまいますキラキラ

『あともう少しだおねがい


『せんせー、みてーラブラブ登れたよ爆笑


『せんせーより高いよ照れ


低月齢のお友だちも登っているお友だちを見て、ジャングルジムにチャレンジ!!

自分一人で1段登ることができましたウインク


『せんせーヤッホールンルン

表情から楽しいことがわかりますね爆笑


うさぎ組のお友だちはこの一人乗りのシーソーに自分一人で乗ることが出来るんです照れ


『みて!乗ることができたよキラキラ

自分でできたことでの嬉しさが表情でわかりますねルンルン


『私もできたよ✨』


砂場に大きな穴を発見!?

『わぁ〜大きい穴があいてるびっくり

『ホントだ〜爆笑


ジャンプして穴に入ってみることに

お友だちと一緒にそれっ!ジャーンプ!!

玩具がなくとも自然にあるものでも楽しく遊べるって良いですね照れ



『もっと大きくしようルンルン

『うんキラキラ

みんなで協力して穴を掘っていましたニコニコ


保育者が鬼になってかくれんぼがスタート!!

子ども達は、隠れる場所を探しに駆け回っています💨


『あっ❗️いい所見つけたよ電球

『ホントだ⁉️』

『いそげー🏃』


『ここなら見つかんないかな??

みんなで同じ場所に隠れている姿は可愛いですね💕


👩🏻「あっ!みーつけた!!

👦🏻👧🏻『みつかっちゃった!


こならの木公園でそれぞれ好きな遊びで楽しむことができました爆笑

かくれんぼで遊んでみましたが、自分で隠れられる場所を探して隠れる姿が見られて成長を感じました✨

これから公園に行く機会が増えてくると思うので、簡単なルールがある遊びを少しずつ取り入れ保育者も一緒に楽しんでいきたいと思いますおねがい



正保育士(1名)募集中です。

楽しい職場です。ぜひ一緒に働きませんか?
12月から就業可能な方優遇(相談に応じます)
未経験者可 安心の研修制度あり
お気軽にお問い合わせください。
(施設見学からでも可)
☎︎028-680-6803