こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です✨


今日は今月から新しく入園したお友だちの歓迎会と8月生まれのお誕生会をしましたルンルン


新入園児紹介


こちらは、8月に新しくひよこ組に入ったお友だちラブ

これからたくさん、遊ぼうね爆笑


​誕生会

🐰うさぎ組のお友だち🐰

自分の名前が呼ばれると、少し照れていましたが前に出ることができましたよキラキラ

『ちょっと恥ずかしいなぁ〜照れ


好きな食べ物を聞いてみると、恥ずかしながらも『ぶどう🍇』と教えてくれました爆笑


🐿りす組のお友だち🐿

少し緊張気味でしたが、大好きな『ノンタン』の絵本と一緒に前に出ることができました✨

好きな色は黄色だそうです🟡🟨


🐥ひよこ組のお友だち🐥

保育者が持っているマイクに興味津々🎤

自分で持って本当に話している様に見えますね照れ

好きなことは、絵本を見ることなんだそうですよ📚


担任の先生から誕生日カードと冠のプレゼントです🎁👑

裏に貼ってある手型に気づき、手を合わせていましたよルンルン


『みてみて〜大きくなったでしょラブラブ



保育者からのプレゼントは、【ばけばけばけばけ ばけたくん おみせの巻】シアターです👻

“ぶどう”、“カレーライス”などみんなが知っている食べ物がたくさん出てきて、シアターに興味津々ですラブ

👩🏻「これ、なーんだ?

👧🏻👦🏻『ぶどう!?


よんだことがある絵本のシアターだったので夢中になって観ていましたよおねがい



誕生日のお友だちは、緊張や恥かしさなどがありましたが、みんなに祝ってもらい嬉しそうにしていましたラブラブ

他のお友だちは、大きな拍手をしたり、大きな声で【ハッピーバースデー】を歌ってくれたりと楽しい誕生会

になりました爆笑

日々大きく成長していく子どもたちの姿をこれからも暖かく見守っていきたいと思います{emoji:005_char3.png.おねがい}