こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫✨


今日はひよこ組さんの室内遊びの様子や感触遊びの様子をお伝えしたいと思います🐥

 

室内遊び


初めてスタンプ遊びをしました。



スタンプ棒に興味津々のお友だち目がハート

まずは触って感触を確かめているようです。


『やわらかいなぁ。これなんだろう?』



『こうやって使うのねキラキラ

保育者の真似をしてスタンプをポンポン押し始めましたよ!

『これ楽しいラブ』スタンプ遊びに夢中ですピンクハート



月齢が小さなお友だちはお部屋の中をずり這いで移動して、探索遊びを楽しんでいます。



『このボール、大好きハート

音が鳴るボールをしっかり握って嬉しそうな表情ですねほんわか



『こっちの吊り遊具も私のお気に入りなのピンクハート



感触遊び


スズランテープのカーテンで遊んでいる様子です。

カシャカシャと音が出るのを楽しんだり、触って感触を楽しんだりしました音譜


じーっとよく見ていますね目



こちらのお友だちはカーテンをくぐるのが楽しいようで、何度も行ったり来たりしていましたよ!




『私もできるのよ音譜

カーテンくぐるの楽しいラブ

とても上手にくぐっていますね!




水遊びができるお友だちは、りす、うさぎ組のお友だちと一緒に水風船遊びを楽しみましたびっくりマーク

大きな水風船を上手につかんで…。

プニプニいい気持ちキラキラ

割れないかな??びっくり気づき






おっとっとーあせる落としちゃったびっくり

バシャーン!!と水しぶきがあがるのが楽しくて何度も水風船を落として遊んでいましたニコニコ

楽しそうですねルンルン






今週は、全員揃っての活動が難しかったのですが、それぞれの好きな遊びを存分に楽しむ時間が作れましたウインク
お友だちがみんな揃ったら、またみんなでワイワイ楽しく遊べるように、いろいろな遊びを考えて取り入れていきたいと思いますニコニコ