こんにちは😃
ココカラ上桑島保育園です🏫✨


今日のお給食を紹介します🍴


〜お昼〜
【離乳食・完了期】

・鰈のオーブン焼き
・煮物(南瓜、人参、トマト、大根、いんげん、ひじき)
・和え物(胡瓜、アスパラガス)
・お味噌汁(青梗菜、小松菜、椎茸)
・軟飯
・温牛乳
・麦茶


【幼児食】

・鰈のステーキソース
・ひじきの五目煮
・小松菜と椎茸のお味噌汁
・ご飯
・麦茶


〜おやつ〜
【離乳食・完了期】

・磯辺芋餅
・小松菜といんげんと人参のすまし汁
・温牛乳
・麦茶


【幼児食】
・じゃが芋のチーズボール
・牛乳
(おやつの写真は撮り忘れてしまいました🙇‍♀️おやつの様子参考にしてみて下さい。)



おやつの様子



今日の午後のおやつはじゃが芋のチーズボールでした🧀🥔


中に何か入ってるみたいだよ照れ

先生にそう言われると

パカっと半分に割って食べるお友だちもいました気づき



これはなんだろう??

不思議そうにも、お口へ持っていくと、、

じゃが芋🥔だとわかりよく食べていましたキラキラ



チーズが入ってるんだよウインク

先生に教えてくれたお友だち音符

おかわりしてよく食べていました照れ



先生、わたしも食べてるよラブ

美味しそうに食べてる姿を見せてくれましたラブラブカメラ



栄養士に見られてちょっぴり恥ずかしそうにしながらも美味しそうに食べていたお友だちでしたおねがいラブラブ




​お盆の行事食について



お盆の行事食について紹介しますニコニコ