こんにちは😃

ココカラ上桑島保育園です🏫✨


今日は氷遊びをしました🧊✨


最初にまるくて大きな氷を用意して器の中に1つ入れて

みました!すると・・・。


『なんだこれは!?』と大注目目



早く触りたくて『先生!早くちょうだいピンクハート』とばかり

にみんな手を伸ばしています爆笑




氷をもらうと、早速触って確認してみます音譜

『なにかな〜?』

ツンツンと指で触っていますね気づき



『何これ⁇冷たい‼︎』

氷の冷たさに思わず手を引っ込めてしまいましたアセアセ



こちらのお友だちは冷たさは全く平気なようですねびっくり

どんどん触っていますニコニコ



次から次へと氷を並べていきます音譜

お団子みたいで美味しそうですね🍡



今度は違う形の氷を出してみましたよ🧊🧊🧊

どんな反応を見せてくれるのかな?



『ジャラジャラするーチュー気づき

たくさんの氷に大興奮キラキラかき混ぜたり、掴んだりして

遊び始めましたよ指差し



一つひとつコップの中に集めていますねニコニコ



こちらのお友だちもたくさん入れています!

『ジュースを作るんだ🍹』真剣な表情ですねキラキラ



ひとりのお友だちが氷が入っていた器をひっくり返して

しまいましたよびっくりハッ

どうするのかな??



『ワーイ爆笑氷のプールだ音譜

『楽しい音譜音譜

ビニールシートに散りばめられた氷を嬉しそうに集めた

り、投げたりして最後まで喜んで遊んでいましたニコニコ




月齢が小さなお友だちは、お部屋の中で吊り遊具で楽し

く遊びましたルンルン



とっても良い笑顔ですねニコニコスター



水遊びが大好きなひよこ組さんですが、今日は一味違っ

た遊びを楽しみましたラブラブ

ひんやり冷たい氷が気持ちよかったようで、みんな夢中

になって遊ぶ姿が印象的でしたキラキラ


まだまだ暑い日が続きそうですが、健康に、そして快適

に過ごしていけるように配慮していきたいと思いますニコニコ